アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約10年前位だと思うのですが、テレビで放送された(おそらく)ホラー映画のタイトルを教えて頂きたいです。

小学校低学年の頃で、なんとなくしか覚えていないのですが、それを見てからはしばらくの間、コワイ夢ばかり見ていました。

覚えているのはこんなかんじです。

・雷雨の中を猛スピードで車が走っていて、
 洋館へ到着するシーンから始まる
・女の子(?)が鏡の前で髪をとかしていると、
 天井から芋虫のようなものが落ちてくる
・部屋には女の子が何人かいて、ベットで寝ていると
 廊下を歩く足音が聞こえて、歩数を数える
 (足音:犯人と関係?)
・子供が結構出ていたような気がして寄宿舎か
 なにかのような。。

情報が少ないのですが、こういった質問に対する回答がたくさんあったので、もしかしたらどなかご存知かと思って質問させて頂きました。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ダリオ・アルジェント監督の『サスペリア』だと思います。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11640/story …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
これでしたっ!詳細なストーリーもわかって
とってもスッキリしました♪
(他の方の質問の回答にも『サスペリア』があって、参考URLも見てみましたが、私が探していた映画なのかがわかりませんでした。)

お礼日時:2003/06/25 10:27

私も「サスペリア」だと思います。



確かバレエ学校ですよね。
赤を基調としたサイケデリックな建物デザインが印象的ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バレエ学校だったんですね☆
結構有名な映画だったとは知りませんでした;
私が生まれる前年の映画でした~(^O^)
改めて見てみたくなりました☆

お礼日時:2003/06/25 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!