ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

広島から屋久島に車で行きたいのですが、良い方法を教えて下さい。
広島から鹿児島港まで車で行こうと思うのですが、屋久島まで自分の車をフェリーに乗せて渡るのと、自分の車は鹿児島港に置いておいて、屋久島でレンタカーを借りるのではどちらが経済的ですか?
また、縄文杉・紀元杉・白谷雲水峡・大川の滝を見たいと思っているのですが、どのくらいの日程を組めば全部見ることが出来るか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

屋久島に何日滞在されるか。

また車の長さ等で変わりますので、
より詳しいことを質問に入れられてないので、適切な返答ができかねますが、
参考データで言いますと、3泊4日程度でしたら、車を鹿児島に置かれて、屋久島で必要な折に、
レンタカーを借りられることでしょう。
日程としては、早い時間に屋久島入りをされたら、3泊4日あれば充分でしょう。
でも、天候に左右されることもあるでしょう。
広島と鹿児島間の往復日程は別ですから、考慮してください。
    • good
    • 0

 屋久島に何日滞在するかで変わりますが、長期滞在しないのでしたら、鹿児島に駐めて屋久島でレンタカーを借りた方が良いでしょう。

フェリーの航送運賃は高いですから。
 縄文杉へ行くのでしたら、それだけで1日は必要です。山登りの装備や山道を歩き続ける事ができるようになるトレーニングが必要で、悪天候の場合延期する余裕が必要です。軽く考えないで下さい。
 紀元杉は道路の近くにありますから、車で行く事ができます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q屋久島旅行

5月中旬に夫婦2人でマイカー利用で九州へ行きます。
そのまま3泊4日の屋久島旅行を計画しております。
鹿児島から屋久島へ車を持って行くか、車をどこかの駐車場に預けて置いて行くか迷っています。
どうするのが一番経済的で効率的なのか、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

屋久島にマイカーで渡るとなると、折田汽船のフェリーになりますが、4~5mの乗用車で、往復35000円になります。

折田汽船のレンタカーでは、48時間まで1万円で、以後は1日6000円となるそうですから、車でないと運びきれないほどの荷物を持っていくのでなければ、レンタカーの方が安いでしょう。

あと、4日間と言うことは登山でもされるのでしょうか。この場合は、登山口までタクシーやバスの利用も考えた方がさらに安いでしょう。

一般的な観光だけならば、4日間は持て余しそうな気がするのですが・・・

参考URL:http://www.f2.dion.ne.jp/~orita.k/

Q福岡~鹿児島(屋久島)の行き方&料金

福岡から発で屋久島へ観光に行きたいのですが、ルートを教えていただけませんか?
時間よりも料金を安価に済ませたいのが希望です。
しかし、丸一日掛かるなどは無しにしてください。
ちなみに車はあります。

Aベストアンサー

 何人で行かれるのかで変わってきます。例えばお二人ですと高速バスの4枚切符が使えます。その場合二人で往復して福岡鹿児島間が7500円ですみます。高速バスは予約が遅れて2号車以降になりますと狭い4列シートとなり、トイレとビデオのヘッドフォンがつきません。バスの所要時間は4時間半弱でしょうか。鹿児島に入って高速を降りるとすぐ長いトンネルがありここが混むともうちょっとかかります。昼間ですと日の当たらない側の列を予約されると良いと思います。
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/sakura.htm

 新幹線ですと正規のチケットで4枚切符で15,800円ですのでバスの2倍になります。博多駅の裏の辺りに金券ショップがあったと記憶していますが、あたってみてはどうでしょうか。時間はリレーツバメと新幹線ツバメ乗り換えで2時間となります。料金はバスの2倍、時間はバスの半分となります。
http://www.jrkyushu.co.jp/shinkansen/zikokihyo/index.html

 自動車ですと、高速を通って私でしたら3時間弱、金額は太宰府から鹿児島料金所まで片道6,000円ほどです。福岡市内の都市高は片道600円です(もう上がったかな)。下りは瀬高(128)、熊本の手前(160)、松橋の先(185)、加治木(310)に、上りですと松橋(192)、瀬高(128)、(通れば)福岡の手前の須恵(70)に速度自動取締機があり、夜間は黄色い警告看板に照明が当たっていないのでご注意下さい。()内は距離ポストキロ数で、門司からの距離数になります。通行料のほかにもガソリン代やオイル代などもかかります。具体的にはお持ちの車の排気量によります。八代人吉間の23カ所連続トンネルはイヤになります。私は2回ほどここで死にかけました。

 鹿児島に着いてからですが、飛行機と水中翼船(トッピー号)とフェリー、貨物船という選択肢があるかと思います。飛行機とトッピーは高いのではずすとすれば、フェリーか貨物船になります。貨物船は安いですが便が少なくどうかしたらのせてくれません。のりごごちも最悪です。
http://www.iwasaki-group.com/service/toppy.htm

 バスですと種子屋久航路の出発港(鹿児島港本港区)に移動しなくてはいけません。車なら24時間の駐車場に預けて身一つで船に乗った方が安いのは言うまでもありません。高速バスで行かれるなら最終のいづろまで乗った方がタクシー代は安いです。路線バスで行けないこともありませんが、土地勘がなければ乗船時間もあるでしょうから、タクシーを使われた方がよいかと。
http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/access/
http://www.kagoshima-p.go.jp/port/info/hon.htm
船の見物はブヨのように舳先を飛ぶトビウオとイルカです。ジェットフォイルですと外(甲板)には出られませんのでつまらないです。

 私が失恋登山で屋久島に数回行って晴れていたのは一度しかありません。宮之浦岳登山が目的なら十分な装備と余裕のある計画が必要です。頂上まで行かれるなら泊まりがけの結構本格的登山になります。途中で頭の上からヒルが落ちてくるところもあり、結構厳しいです。準備を怠ることのなきようお願いします。屋久島での交通はタクシーやレンタカーがありますが、観光コースは現地に入る前に十分に練ってから、お出かけになるとよいでしょう。上屋
久町の観光課あたりに電話で事前におたずねになってください。
http://www.kamiyaku.jp/

 台風が接近すればすべての交通機関は止まり、仕事に帰れないことがあります。私は1週間沖永良部島というところに足止めをくらったことがありますが、それはそれで楽しかったです。現在接近している21号の動向を十分見極めてからご出発ください。台風が来なければ全行程で4泊ほどあれば楽しめるボリュームの旅になるでしょう。

 ながながと書いている間に良い回答が上がっていると思いますがそのときはご容赦を。

 何人で行かれるのかで変わってきます。例えばお二人ですと高速バスの4枚切符が使えます。その場合二人で往復して福岡鹿児島間が7500円ですみます。高速バスは予約が遅れて2号車以降になりますと狭い4列シートとなり、トイレとビデオのヘッドフォンがつきません。バスの所要時間は4時間半弱でしょうか。鹿児島に入って高速を降りるとすぐ長いトンネルがありここが混むともうちょっとかかります。昼間ですと日の当たらない側の列を予約されると良いと思います。
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/s...続きを読む


人気Q&Aランキング