プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女遊びが激しい男は程度が低いと、
ある年長者が言ってました。
そうだと思いますか?
ケネディ大統領なんか相当遊んでたみたいだし、
幕末の志士でも女遊びが激しかった人がいたみたいですね。
さてさて、どうなんでしょうね。

A 回答 (12件中1~10件)

女の立場から言いますね。



女遊びが激しいのも色々あります。
手当たり次第お金で解決するような男はハッキリ言って
カッコ悪いし、程度が低いと思います。
女から見て最低です。

ただ遊び慣れている方は粋ですよ。
そう言う方は女が自分の何に興味を持って寄ってきているか解かっていらっしゃいます。
ドブサライの様にどんな女でもOKではなく、お断りできるプライドと思いやりを持っています。
そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・

なので女遊びが激しい男は程度が低いと言うのはちょっと違うかな?と思います。
元銀座ホステスからの意見でした(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。
>そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
>本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・
説得力を感じました(笑)
ホステスさんと上手に遊べて仕事もバリバリできて、
そんな男性は男から見てもカッコいいです。

お礼日時:2003/06/24 21:19

こんばんは!



「英雄色を好む」というのは
確かにあると思います。
しかし、社会的には成功していても、
女性は自分だけを愛してくれる人が好きですから、
そういう意味では程度が低いですね。

私に限って言えば、恋愛遍歴を繰り返している人は、
どんなに聡明で財力を持っていても、
程度が低いです。

まあ、金目当てで結婚することもあるかもしれませんが、
金だけ利用してやろう、地位だけ利用してやろうと考えますし、
心の底から信用することはできませんね。

そういう意味で、女遊びの激しい男は、
程度が低いと言うことができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
貴方個人としては、女遊びが激しい男性は評価できないという
ことはよくわかります。
でも、だからといって、一般論として、女遊びが激しい男性は
程度が低いと言い切ってしまうことに違和感はないでしょうか?
例えば、仕事のできない男に嫌悪感を感じる女性がいるとしま
す。
その女性は個人の趣向として、仕事のできない男は程度が低
いと解釈できそうです。個人の趣向としてそういう解釈を持つこ
とは別に構わないと思います。
しかし、個人の趣向をそのまま一般論に当てはめて、仕事がで
きない男性は程度が低いとまで見なすことがあったなら、?と
感じます。
仕事ができなくても、奉仕活動などを懸命に行って、総合評価
的には人間として程度が低いと言い切れない男性はいるでしょ
う。
女遊びという一つのファクターで、男性の総合評価を一般論と
して下してしまうことは、私は少々強引過ぎやしないかと思え
てなりません。
自分にとっては、女遊びされることは虫唾が走るようなことか
もしれない。しかし、その男性が他の面で著しい社会貢献を行
っていれば、人間としての評価は、その社会貢献も考慮して
総合的な判断を下すことの方が、正当なような気がするので
すが。

お礼日時:2003/06/25 08:20

こんばんは。



人間の行動を動物学的に見たら、#9の方の回答で大体答えは出ているかなと思います。
地位の高い(人気のある)男性は、
テストステロンというホルモンの分泌が高まる傾向にあるからだそうです。
テストステロンの主な作用は、
闘争的になる、性欲が増す、倫理観念が薄れる、などです。
詳しくは参照URLのサイトでどうぞ。

対して、女性は地位の高い男性は好きですが、
浮気をする男性は嫌います。
でも、そうでなければとうの昔に人類は絶滅していたでしょうね。
現代のように子育ての為の環境や設備が整った時代でも、
女性が一人で子育てをするのは大変な労力がかかるからです。
このあたりは少し想像力をめぐらせてみれば解るでしょうね。


ここから質問文(女遊びが激しい=程度の低い男か?)への回答です。

男性はとても、美人や人気のある女性に弱いですよね。
が、上記の理由から、女性は基本的に浮気しない男性を選びたがります。
自分や子供の生命にも関わる問題だから切実です。

それらを踏まえて、美人で人気者の女性に振り向いてもらうためには、
自分がその女性に対して、如何に多くのものを差し出せるかを
他の男性と競争して、評価点を稼がねばなりません。
女性はいくら多くの男性に子供を産んで欲しいとお願いされても、
子供を産める相手の男性は一度に一人だけだからです。
ですから、やはりその中で一番評価の高い男性が選ばれるわけですね。
(容姿・体力・その女性に対して差し出せる財産などなどを総合して、です)

そうすると、容姿や体力などが優れていても
財産を多数の女性に配って歩きたがる男性は、
どうしても評価点が下がってしまいます。

よって、女性から評価したところの「程度」も下がると解釈できるのです。
いかがでしょうか?
(質問文から判断するに、比べられる所といえばこのくらいしか無いような気がするのですが)


さて、このような回答で納得していただけるでしょうか?
ちょっと不安です。
(参考URLのサイトで興味を持ち、自分であれこれ調べ、考えました結果です)
補足やツッコミ、大歓迎です。

それでは失礼します。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
>人間の行動を動物学的に見たら、#9の方の回答で
>大体答えは出ているかなと思います。
なるほど、あれが正論ということなんですね。
>闘争的になる、性欲が増す、倫理観念が薄れる、などです。
地位が低い男性でもそういう人は結構いるのでは。
> が、上記の理由から、女性は基本的に浮気しない男性を選びたがります。
>自分や子供の生命にも関わる問題だから切実です。
浮気をしても、財力があって十分なお金を家に入れてくれれば、
自分や子供の生命に危機は及びにくいのでは?
逆に浮気はしないが財力のない男性の方が、妻や子供の生命
を危機に及ぼす可能性が高いのでは?
>そうすると、容姿や体力などが優れていても
>財産を多数の女性に配って歩きたがる男性は、
>どうしても評価点が下がってしまいます。
女性は遊びをしないという観点からしか、考えられてないような
気がしますが?
遊び相手の対象として考えたら、上手に遊べる男性は、高い評
価を与えるのでは?
また、結婚相手としても、財産を多数の女性に配っても余りある
ものを持ちえていれば、金がなくて遊べない男性よりは、よほど
ましと捉える女性は少なくないと思いますけどね。
>よって、女性から評価したところの「程度」も下がると解釈できるのです。
よって(私が述べてきたことから)、女性から評価したところの
「程度」が必ずしも低くないとの解釈もできそうです。

「程度」というのは人間としての総合評価ですので、女遊びがど
うこうという観点だけで、高低の結論を決め付けてしまうのは無
理があり過ぎるように感じています。

やはり結論としては、
女遊びが激しい男の中には程度が低い男もいる。
が、女遊びが激しくない男の中にも程度が低い男がいる。
そんな感じがします(笑)

お礼日時:2003/06/25 08:19

ご機嫌いかがですか?neterukunです




確かに一途でないところにその程度の低いって言うのはわかります。
逆にまた、「浮気は男の甲斐性」とも言われます。
ただね、この甲斐性は家庭も大事にしてしっかり養っておいて余った金で適当に遊ぶってことが甲斐性なんです
嫁さんや子供泣かせて「浮気は男の甲斐性」って言うのは正直なところ最低って思いますね。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。
>嫁さんや子供泣かせて「浮気は男の甲斐性」
>って言うのは正直なところ最低って思いますね。
確かに女遊びでもあまりに傲慢過ぎるのは程度が低そうですね。
なので、女遊びが激しい男の中には程度が低い男もいる。
女遊びをしない男の中にも程度が低い男がいる。
が、正確かな(笑)

お礼日時:2003/06/25 07:03

女性には理解できない意見だと思いますが


できる男は女遊びします。
なぜならうまく女遊びがこなせるからです。
100%ばれない浮気ができるとして、それでも「奥さんが大事だから浮気しない」という男はたぶんかなり少ないです。
僕は浮気しない主義ですがそれはばれるのが怖いし隠し通せる器用さがないのを自分で知っているからです。
大会社とかでもできる男はたいがい女遊びの一つや二つはしています。風俗でも浮気でも。
「英雄色を好む」とも言いますがエネルギーのある男って精力が旺盛な男が多いです。
きっと女性の方は「風俗なんてダメな人間の行くところ」と思っているでしょうがダメな人間はたいしてお金を持っていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
>できる男は女遊びします。
できない男でもしそうですが(笑)
>なぜならうまく女遊びがこなせるからです。
うまい遊び方っていうのはありそうですね。
>「英雄色を好む」とも言いますが
男なら誰でも色を好む。色は英雄を好む。
が正確なような気もします。

お礼日時:2003/06/25 06:58

一人の女性で満足できない、愛情というものを知らない、自分の欲望をみたすことしか頭に無い、他人の気持ちを推し量ることすらしようとしない...程度が低いというのは、まだよく言っているほうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
JFK
高杉晋作
野口英世
ラファエロ
モーツアルト
ほんの一例ですが、女遊びが激しかった人達です。
みなさん、程度が低いんでしょうかね?
>一人の女性で満足できない、
一夫多妻制を採用している国がありますが、多妻の人
は程度が低いことになるんでしょうか?
大奥なんてものを持っていた徳川歴代将軍は、程度が
低いことになるんでしょうか?
>愛情というものを知らない、
多くの女性に愛情を注げる器量があるということかも
知れないですよ。
>自分の欲望をみたすことしか頭に無い、
>他人の気持ちを推し量ることすらしようとしない...
そういった思考だと、#6の元ホステスさんが言われ
ているような、上手な遊び方はできないと思いますけ
どね。
>程度が低いというのは、まだよく言っているほうですよ。
一人の女性で満足できるかどうかという観点だけで、
人間の程度を決め付けてしまうこと自体が、私には
理解の及ばない考えです。
人間はそんな単純に割り切れるものではないと思って
ます。

お礼日時:2003/06/25 00:02

>風俗だったら、客として頻繁に足を運んでくれたら喜ばれるのでは。



 風俗ねぇ。病気が怖いですよね。お店で病気を貰って、それをばらまいている男を客観的に見て、程度が高いようには思えないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
>病気が怖いですよね。
予防措置を取れば、ある程度までは感染は防げますよね。
>お店で病気を貰って、それをばらまいている男を客観的に見て、
>程度が高いようには思えないけど。
確かに、意図的にばらまいていたら、程度が高いとは思え
ないです(笑)
あと疑問に思ったのは、そういった病気をばら撒く可能性
のあるサービスは、それを利用する人・それに従事する人
共々、程度の低い人達と見なされるのですか?

お礼日時:2003/06/24 23:27

「女遊び」と言うくらいだからいわゆる「恋愛」は省かれますよね。

であれば、クラブや風俗等のことを指していると思われます。
 この場合女性との会話、又は女性そのものに対して対価を払うワケですから、「人」扱いしていないワケです。
 対価がお金ではなく自分の甲斐性や器量であれば「程度が低い」とは言わないでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。
>「人」扱いしていないワケです。
クラブや風俗を頻繁に利用する人は、程度が低いことに
なるんですかねえ。
ちゃんと真面目に働いたお金を払っている限りは、程度が
低いと言われるのはかわいそうな気も・・・。

お礼日時:2003/06/24 21:09

女遊びの定義が人様々だと思います。


ケネディ大統領はどういう女遊びしてらっしゃるか知りませんが・・・・

私がよく言う「女遊びが激しい男」とは、
合コン、ナンパなどで、付き合う気は全くても、
お持ち帰りする男のことです。
また、その1段階前として、男友達よりも女友達を大事にする人もあると思います。
それは必ずしも下心ありで。

ケネディ大統領の場合、女遊びに下心ないじゃないのかと思いますが・・・・・

よく分かりません!
なんか、的確な答えが出せず申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
そうですね、かっこ悪い女遊びもありそうですね。
>ケネディ大統領の場合、女遊びに下心ないじゃないのかと思いますが・・・・・
ホワイトハウスで一夜限り・・・なんてのも多かったと聞きますよ(笑)

お礼日時:2003/06/24 20:57

女遊びといっても種類があると思います。



その年長者さんがおっしゃる女遊びとは、「女で自分が遊ぶ(楽しむ)」連中のことでしょう。
相手のことを考えない、自分中心の遊びですね。

もう一つは「女性も遊ばせる(楽しませる)」ものではないでしょうか?
女性を傷つけたり泣かせたりするのではなく、自分も相手も楽しめるようなことができる人もいるのでは?

浮気・不倫ではなく、接客のプロの女性と派手に遊ぶのも女遊びの一つでしょうから、そういう遊び方がうまい人も中にはいるのでしょう。

要するに女遊び=程度が低いとは限らないと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
>要するに女遊び=程度が低いとは限らないと思います。
僕もそんな気がしてます。
沢山の女性歴がありながら、社会のために貢献している男性は
多い気がします。

お礼日時:2003/06/24 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!