限定しりとり

こんばんわ。 ヨロシクお願いします!!
私は大学生(21歳)で今大変仲良くさせてもらってる女性(24歳)がいます。その女性には一度、自分の好きという気持を伝えています。しかしその時は、「まだもうちょっとお互いを知って行きたい」との事でした。その後も週に2、3回は遊びに行っています。
そこでこれは、まだ可能性があるのかを判断して戴きたく思い投稿しました。
1,会った時に服装が変わり、雰囲気が変わり、相手の女性が「この服装どう??」と言われ正直に「めっちゃ可愛いし似合ってると思うで」と言ったら「ありがとう。何か照れるね」と言われました。
2,ノーメイクでも大変綺麗であったのに、最近メイクをしてきます。(これはバイトが居酒屋なのでメイクをしてきているのかなとも思っています)
3,髪型について聞いてくる。「○○君(私の名前)は、前女性の髪型やったらショートヘアーが好きって言ってたけど、どん位の長さが好きなん??」と聞かれました。
4,最近では相手の女性が「次に会うときは、○○に行かない」と提案してくれるようになってきました。
読みにくい文で申し訳ありません。なるべく多くの意見が欲しいです。お願いします。

A 回答 (4件)

貴方が進展を焦らなければ焦らないほど可能性は広がって来るんだと思う。

可能性とかさ。
それはあるかないかを考える前に。
自然と貴方が相手との関係、親密さの中で感じ取るもの。
一回早まってしまった以上。
貴方に進展を待たれている、貴方が先に急ごうとしていると感じさせない事が何より大切なんだよね。
貴方が一回重たい気持ちを下ろして。
シンプルにお互いを知っていくプロセスを時間を掛けて分かち合えるかどうか。それが今後の鍵になるんだと思う。
彼女に自然と貴方を思う気持ちを生み出してもらう為に。
今後も時間を掛けた丁寧な交流の積み重ねが大切で。
その為には進展とか可能性という感覚は一度脇に置いた方がいいんだと思う。お互いに無理なく楽しく気持ちよく交流していく事。
それが積み重なってくれば。自然と距離は縮まるんだから☆

この回答への補足

そうですよね。本当に良い意見をありがとうございます。
今も何回か会い遊んでいるのですが、どの様に言ったら相手の女性が喜んでくれるかなどを考えながら遊んでいます。その様に考えるのはいいが、焦ってしまっては失敗の元になってしまいますよね。もう一度初心に戻り、自然体で接して行くよう心掛けて行きたいと思います。
ありがとうございます。

• 0

脈あり!!!

私は好きな人が出来た時、彼の好みに合わせて髪を伸ばしたり、彼が年上だったので落ち着いた服装を選ぶようになっていました☆やはり好かれたいという気持ちから、彼色に染まろうとしている自分がいますね^^男性でも好きな人に好かれたいや出会いを求める時は、いつもより気合いが入りませんか?たまに異性の参考意見を聞きたくて好みを聞いてきたりする人もいますが、相手の気持ちを知っていてデートを提案してくるのは脈ありでしょう。女性は男性よりは警戒心が強いので、好意を抱かれている人に会うのも正直勇気がいります。それでも彼女から誘ってくるということは、質問者様のことを信頼し、安心し始めているのでしょう☆

私も片想いの人に告白した時、「お互いを知ってから」と返事を保留されたことがあります。その後何回かデートを重ねましたが、返事がなかなかもらえませんでした。だから彼が楽しそうに過ごしてた後にもう一度答えを求めたらOKがもらえましたよ^^彼女がデートを楽しんでいる時にもう一度聞いてみてもいいかもしれませんね。質問者様の気持ちは知っているから安心しきっていたり、返事を言うタイミングを逃しているだけかもしれませんから☆それか、周りのカップルたちを見て「俺たちもカップルに見られてるかな?」と聞いて相手の反応を確かめてみてもいいかもしれませんね。意識させるきっかけにもなるかと思います!

応援してます!!
    • 0
この回答へのお礼

本当に回答ありがとうございます。
その恋実っておめでとうございます!!
私も実ったら嬉しいんですけど…。
もう一度気持を伝えたいとは思ってるんですが、やはり怖いです。もし気持を伝えて、「もう少し時間下さい」と言われたらと思うと…。なので色々と意見を頂いたんですが、自然体で接してみることにしたいと思います。本当に回答ありがとうございます。

1から4に書かれている事は、質問者さんの主観が入っているとして、その中の客観的事実だけを抜き出して考えても、彼女さんは質問者さんを意識し始めているでしょうね。

告白をされた時にはまだその意識はなかったのに、告白によって急速に彼女さんは質問者さんを意識し始めたに違いないと読取れます。

御心配ならもう一度告白の言葉を投げ掛けて下さい。今度こそはきちんと受け止めてくれると思います。
受け止めて貰って、友達の関係から後1歩だけ踏み出せば、もう恋人どうしになれると思います。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持を伝えたいと思っているのですが、なかなか勇気がでません。やはり一回自分の本当の気持を伝えているので、次言ったら「まだもう少し時間が欲しい思ってたのに。もう少し待ってよ」と思われるのは本当に辛いです。
後もう少し冷静になって色々考えて、自分に少し余裕が出てきたらもう一度、自分の本当のこの気持ちを伝えたいと思います。

僕があなたの立場だったら、押します!押して押して押し捲ります!

脈ありですよ!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でもやはり可能性がないのではと思う事も、色々とあるのでなかなか気持を伝えるのが怖いです。
またやはり一度伝えているので、今の関係が凄く楽しいので、もしダメ若しくは「もう少し時間が欲しい」と言われたら、何をやってんねやろ自分はと思ってしまいます。本当にそうなるのが怖いです。
なのでやはり今は落ち着いて、時間をかけて時期が来たら気持を伝えたいと思います。