電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワードの2003で、オートシェイプので作成した図形を中央揃えにするのはどうすればよかったでしょうか。前できたと思うんですけどわからなくなりました。ワードアートは全体を選んで、中央揃えボタンをワンクリックすればできるんですが・・・簡単な操作だとは思いますが、なんかわからなくなりました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは!


外していたらごめんなさい。

オートシェイプ上で右クリックします。
「オートシェイプの書式設定」を選択 → 「レイアウト」タブを選択すると
下段に「水平方向の配置」という項目があると思いますので
そこで「中央揃え」を選択してみてください。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たりです!!
教えていただいた方法で思いどおりになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/21 21:45

オートシェイプを右クリック→オートシェイプの書式設定、またはオートシェイプを選択して、書式→オートシェイプを選択。



「レイアウト」タブを選択し、折り返しの種類と配置を「行内」以外を選択。
左右方向だけなら、水平方向の配置の「中央揃え」を選択して[OK]。
左右方向、上下方向を指定するなら、[詳細設定]→「配置」タブを選択し、横位置を配置にチェックして「中央揃え」、「段」、および縦位置を配置にチェックして「中央」、「ページ」にして[OK]→[OK]。
 
「ワードの2003で、オートシェイプので作」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも詳しく教えていただきありがとうございます。
いろいろの指定がきちっとできる方法を理解できました。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2010/04/22 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!