アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真の無双とは?

先日発売された北斗無双を買いました。
無双系は面白そうだなとは思っていましたが、気づいた頃には続編が出ているものばかりで全部プレイするのは時間的にきついと思って諦めていましたので、、「これで無双デビューだ!」と喜んでいました。
ただ、無双好きの人から言わせると、北斗無双は微妙に無双ではないんだそうです。

では、「いかにも無双!」「これこそ無双!」と呼べる、無双系を思いっきり楽しめるゲームは何ですか?
個人的な主観で結構ですので教えてください。

あ、PS3でお願いいたします(^_^;

A 回答 (4件)

北斗は微妙どころか私は無双ではないとさえ感じましたが・・・

というか普通の北斗のアクションゲームにしか感じませんでした。
でも楽しんでますけど^^
南斗の人たちは結構爽快感ありますけど、北斗の方たちはねぇ・・・って感じですね。
まだガンダムのほうがよかったかなー。
というか「無双」をやりたいなら普通に真・三国無双とかやったほうがいいんじゃないですかね~?

でもある意味、無双系で北斗に先に手をつけたのは正解です。
このあとどの無双をやっても超爽快だと思うので^^
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱり無双とだいぶ違うんですね。
僕も北斗無双は楽しんでますが、CMでやってた他の無双とは違うような気がしてました。
もっとこう数百人をバッタバッタと・・・といったイメージだったもので。
でも、南斗ならそれっぽいんですね。南斗は斬撃ですから、無双にあってるのかも。
話を聞いてると、やはり本家の無双をやってみたいと思いました。
ありがとうございました。

「真・三國無双5」は通常攻撃が無限に続くので

(連続ヒットが保証されるわけではありません)
敵兵の集団を相手に大暴れする感覚を楽しむことができます。
攻撃を当て続けることで攻撃のモーションが派手で強力になっていくシステムですが
大ダメージを受けてしまうと攻撃モーションが元の段階に戻ってしまうことを難点ととる人もいます。

「真・三國無双5Empires」は操作方法などは「真・三國無双5」と同じですが
国取りの戦略要素が主となって物語の要素がなくなっており、
戦闘も陣取りの要素が重視されいきなり敵本陣に突撃をかけることはできませんが
代わりに奇襲の有効性が高くなっていてそうした戦術的な部分も楽しめます。
攻撃のモーションの段階は戦略パートで鍛えるように変更されており
十分に鍛えておけば戦闘開始直後からもっとも高い段階の攻撃モーションが出るようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

シミュレーションゲームの方の三国志や信長の野望とかは好きなので、「真・三國無双5Empires」とか僕にあってそうですね。
でも「真・三國無双5」は突撃ができるのか・・・。それも面白そうです。

個人的な意見で申し訳ないんですがガンダム無双2が爽快ですね

MSの性能差、個々の技、パイロットののスキル、MSの強化スキル
自分の好きなMSに好きなパイロットを乗せる事ができ、パイロットごとのストーリー
巨大MAとの戦闘、無数の雑魚(時間で∞に出現)
PS3のDLコンテンツで数種類のステージもありますので(半端なく難しいステージが多いですけど)
    • 0
この回答へのお礼

ガンダム!おお、そういえば出てましたよね!?
パイロットの要素も入ってきて面白そうです。

三國無双5をプレイしてみてください。

1000人敵兵を倒したときに武将が
「自分こそが真の三國無双だ!」
みたいなセリフを喋ります。

そう、つまりあなた自身が真の三國無双なのです。
    • 0
この回答へのお礼

そう言われたら、やりたくてしょうがないじゃないですか・・・(^_^;
でも、もう5まで出てるんですねぇ。
5だけやっても話が分かるのか不安ですが、買ってみようかな?