プロが教えるわが家の防犯対策術!

誕生日プレゼントに指輪

誕生日プレゼントに指輪が欲しくておねだりしました。
自分から言うのはかなり気が引けましたが、多少距離があるのでお願いしました。
彼は指輪をはめるような人じゃないので、ペアではありません。

今日通りかかった場所にたまたまカップル用のアクセサリーコーナーがありました。
指輪が欲しいと言ったとき流された?みたいになったりしたので、あまりしつこく言うのはどうかと思いスルーしましたが…
彼の方が寄っていってペアリングを見たりしていて正直ビックリしました;
あんなに指輪に対して鈍い返事(ネックレスとかなら良いと言われました)をしていたのに。

指輪なんかつけないでしょ?と言ったら「うん」と即答しましたけど…
もちろんそんなに高くないものを選ぶ予定です。

指輪を買いに行くときは一緒に行くんだからね?と言われました^^;

やはり恥ずかしいのでしょうか?
最初は乗り気じゃなかったのにくれると言ってくれた男性の心理ってどう言ったものなのでしょう?

ちなみに一応将来まで考えてる仲です。

A 回答 (2件)

いろいろ良かったですね。

して欲しいことを素直に相手に伝えることは
結構大切な事ですよ。

それでですが、私も最近彼女に指輪を渡しました。
指輪を渡したかった理由として
・いつも自分をそばに感じてもらいたい
・怖がりで寂しがり屋な彼女なので、自分がそばにいてあげられないときに
 お守りのように彼女を指輪が守ってくれることを期待して
そして三番目なのですが
私の彼女が毎年数回告白されるほどモテる子なので、虫除けというか
男よけ、、になるかなと。

乗り気じゃなかったのに、、買おうかなって思ったのであれば
大事な彼女を、、他の男から守ってくれるかな?って思い直したのでは?
なんて思いますがどうでしょう?

しかしただ純粋に他のアクセサリーではなく、指輪を彼女にプレゼントする楽しさに
気づいただけのようにも思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

素直に全て話せる間柄なので思ってることは口にしています^^
ただ、将来の話をしていての指輪催促?って余計縛る気がして…^^;
冗談混じりで「誕生日に指輪が欲しい」と言っていました。

私も告白されますが、そこを束縛するような彼ではないんです^^;
彼も分かっていますが「束縛はしたくないから」と言っていて、全面的にはその感情を出してきません。
私の場合は私自身が彼以外の男性が鬱陶しくなっているので「指輪してればいちいち彼がいることを説明しなくていいし」と言い出しました;
remonpakiraさんみたいな感じだと良かったのですが…^^;

指輪のプレゼントを楽しいと感じてくれればいいなぁと思いました。

男は、実際にリングを見るまで無関心なのですが、見てしまうと案外ととりこになる事が有ります。

多分、彼の今の心境はペアリングを付けたいと思っているのでしょう。それにリングばかりは一緒に買いに行かなければだめです。
お店に行く前でも、行った後でも「ペアリングにしない?」と聞いてみたらいかがでしょうか。彼喜んで付けてくれると思います。
ペアリングにはお付き合いを始めた日、切っ掛けとなった日を刻むと良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男性は案外指輪は見ないと感心が生まれないのですね!
女性とは感覚が違いますね~。

古風な彼なので指輪には抵抗があるんだと思います^^;
周りに突っ込まれるのも嫌な人なので;
でも買いに行くときにもう一度聞いてみます。

もしペアになることを仮定してその時掘ってもらう案も考えたいと思います^^