プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語字幕ファイル(smi)をsrtファイルに変換したいのですが、subtitle workshopでsmiを読み込ませて、srtファイルで保存すればいいと、聞いたのですが、「読み込ませる」というのは。どういう作業になるのでしょうか?
「ファイルを開く」で開いてみたのですが、「ファイルが壊れているか、サポートされていないファイルです」と出てしまい、前に進みません。

教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私もSutitle Workshop(以下SWと略記) でsmi を読み込ませようとするとあなたと同じようなげんしょうになります。

仕様でsmiをサポートしている(SW)ようですが、smi ファイルが SWの規定に反しているのか、本当に壊れているのか当方でもふめいです。海外でも同様の要求があるようですが、SWで対応できる旨の記述があります。しかしながら当方もSWではうまくいかないので他のソフトを探していたところ、次のソフトでとりあえず変換できましたがsmiの情報が残っているようで、当方smiに詳しくないのでとりあえず試行しただけですので後は実際に試してみてください。
Subtitle Edit(Free)  http://www.nikse.dk/se/ このHPからdownloadできるはずです。
smi ファイルを開き Subrip(srt) で保存(SAVE AS)
中途半端な回答になりましたが、参考まで。

参考URL:http://www.nikse.dk/se/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HP、英語なんですねぇ。
時間がかかるかもしれませんが
がんばってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!