アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。(2)

 ”俺がガキだったあの頃
  話せる親父に連れられて
  ・・・・・・・・・・(以下略)”

古いカセットに録音されていた曲なのですが,いろいろ調べても分かりませんでした。
「老人と子供のポルカ(左卜全とひまわりキティーズ)」「わたしは忘れない(岡崎友紀)」と共に録音されていますので,1970年前後の曲だと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドンキーカルテットの「夕べ酒場で聞いたうた」(シングル「宮本武蔵」のB面/1970年2月発売)でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テープの中にドンキーカルテットの「宮本武蔵」も録音されていました。
cherry-redさんの回答と共に,このmirrinda2さんの回答で,確信することができました。
本当にすっきりした気持ちです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 00:52

残念ながら試聴は見つからなかったのですが


歌っていたのが男性ならドンキーカルテット
女性なら加藤登紀子さんの「夕べ酒場で聞いた歌」のようです。↓

http://suzukigakki.musiccafe.co.jp/product_detai …


ちなみに宍戸錠さんも「ジョーの子守唄」というタイトルで歌っていたようです。

http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1237852562/

http://miwako-f.hp.infoseek.co.jp/nikkatsu/kimag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分で調べているときに,宍戸錠さんではないかというサイトに行き当たったのですが,何度聞いても声が違うなと感じて,ここに質問させていただきました。
ドンキーカルテットとの回答をいただき,何度も聞き直してみました。すると歌声は,まさしくドンキーカルテットの小野ヤスシさんとジャイアント吉田さんの声でした。(記憶がよみがえってきました。)
とてもすっきりした気分です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!