プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムに女性が通う理由。教えてください。

A 回答 (6件)

理由はいろいろあると思いますよ。


まず太っているからやせようと思って通う、太っていないけど現状をキープしたいから通う。
普通の身体だけどもっと筋肉をつけたいから、またはもっと持久力をつけたいから。
ただたんに、健康のために通っている、風邪などの病気にかかりにくくするための予防として
通っている。
マラソン大会や何かの大会にでるために体力をつけようと通っている。
ジムに気になる男性がいるから通っている、出会いを求めて通っている。
暇でしかたないので、とりあえず通っている、友達に勧められたから通っている。
・・・夏までにビキニを着たいから通っている。
    • good
    • 4

ダイエット、健康維持、運動不足を補う為です。



基本的に日焼けが嫌いなので、外でマラソンは考えられないタイプの私にはジムが理想です。
マシーンの使い方もちゃんとスタッフが教えてくれるので、やみくもに筋肉が付くような運動をしないで済みますし、全面鏡なので人と比べてしまうので意識も高まります。
同じようなタイプの人と交流もあり、意外な友人も出来ます。

体重や体脂肪も計れて、指導も受けられますので倒れて発見が遅かったなどの後悔もないですよ。
    • good
    • 4

女性もスポーツしたい人たくさんいますよ。


体を動かすことが好きな人嫌いな人、これは男女関係ないです。

あなたも、引きこもってばかりいないで少しは体を動かしたら?
考え方も変わってきますよ。
    • good
    • 3

老若男女の対象を問わず、一般的な理由のうちのひとつは「運動したいから」だと思います。



私も妻とジムに通っています。時間や曜日が異なっても同じジムに通っています。

運動した後の、爽快で心地良い、体の疲労感。その後のシャワーや快眠。翌朝の非常にリフレッシュな感じが好きです。妻も同じですし、皆さん同じじゃないですか?

質問の意味が良くわかりません。
    • good
    • 3

スポーツジム→スポーツをするため。


ボクシングジム→ボクシングをするため。

…他に一体どんな理由があると?
髪を切ったり料理をしたりするために来る人がいるとでもいうんでしょうか?(見てみたいです、そういう人)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女なのにスポーツやボクシングをする理由。教えてください。

お礼日時:2010/04/25 04:27

ダイエットや体を動かしたいから。

健康のため。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A