プロが教えるわが家の防犯対策術!

最新系のマンションで光ファイバーやネット接続手続きは必要ですか?

実家を出るんですが新しいマンションにLANケーブルの差し込み口があります。

兄のマンションにいた時も兄がLANケーブルを買ってきて特に難しくない「はい」「いいえ」とかのクリック操作でネットがつながりました。

新聞取らないからネット環境じゃないと困るんですが。。。

A 回答 (1件)

そのマンションの形態によります。


最新型のマンションはマンション内にサーバ機能があり独自ドメインで
接続できます。管理会社に聞くのが早道です。

レオパレス21のような賃貸アパート系でもケーブルを繋げるだけでインターネット出来ますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!