プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、知人が契約して住んでいる2LDKのマンションに、住民票を移して住もうとしています。
この場合、私が住んでいることがマンションのオーナーにバレる可能性はあるでしょうか?
今思っているのは、郵便物が届く際などにバレそうですが、問題ないでしょうか?
もしくは、引越しの際など。
バレたらどうなるとかではなく、バレそうかどうかだけ答えてください。

A 回答 (6件)

普通にバレると思いますよ。



隣近所から情報が入るだろうし。

長く住んでいれば、バレるのが
普通です。
    • good
    • 0

物事に絶対というものはありません。


ということは可能性が0じゃないということで質問するまでもないことです。

ちなみに郵便物でばれることはないでしょう。
いちいちオーナーが郵便物など確認しません。
住民票を移しても基本的にはオーナーが確認するわけでもないですし、オーナーに連絡が行くわけでもないのでバレません。

バレる可能性があるとすれば、引越しの際か他人からの通報ぐらいですね。

バレた場合は契約違反で知人に迷惑がかかりますが、知人の方はそれを理解しているんでしょうかね。
    • good
    • 0

可能性の話ならあると思います。



バレれば契約上の問題が発生する可能性はあります。
一般的に言えば、同居人として登録(報告)すれば問題にならない事が多いかと思います。
    • good
    • 0

バレる可能性があるかとい訊かれたら、答えは「ある(可能性はゼロではない)」ということになりますね。


そもそも無断転貸(又貸し)しようとするから気になるのであって、予め契約者と違う人間が住むということを大家さんや管理会社に通告しておけばトラブルにはなりませんよ(この場合あなた様に対しても簡単な審査をされるかもしれませんが)。こういう例は意外と珍しいことではないので、隠れてやろうとせずに堂々と相談するのがよいと思います。
    • good
    • 4

バレると思います。

    • good
    • 1

バレます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A