プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他のマンションに比べライオンズマンションは高いですよね。
なぜなんでしょうか?

A 回答 (5件)

古い人には、ライオンズマンションの知名度は抜群です。


見た目も、昔から総タイル張りの建物が多くて、いかにもお金が掛かっているような建物ですし、エントラスのライオンのモニュメント?も、他のマンションとの違いが際立っているいるような・・・
まあ、総じてブランドイメージがあるのに尽きるような気がします。
    • good
    • 43

高いのは恐らく、名前も知らないようなディベロッパーが建てたようなマンション、若しくは価格帯が常に低く設定されているディベロッパーのマンションと比較してみたからではないでしょうか。



マンションごとに導入されている設備も違いますし、戸数によってのスケールメリットとしての違いも出てきます。

大手ディベロッパー、三井や三菱などのマンションと比べてみてはいかがですか。

そう大差ないと思いますが。

まず、高いという基準から考え直した方がいいかもしれません。

マンションにはそのマンションの立地条件等や設備や戸数などにそれぞれ特色がありますから、一概に大京が高いとは言い切れません。
    • good
    • 13

こんばんは。


本当の所は解りませんが「ライオンズ」というブランドは中古市場でも購入したいという客がいるのは事実です。

やはりブランド力だと思いますが、中傷では無いのですがそこまでのブランド対コストがあるとは思えません。

因みにクリオ、日本綜合地所、ゴールドクレストなども大京からの暖簾分けですしね。
    • good
    • 7

たしかにライオンズマンションは相場より高い事が多いです。

マンションのブランドとしてある程度認識されているから、ということもあると思います。
それと、今はそうでもないかもしれませんが昔は、一次取得者向けというよりも投資家向けという感じが強かったから、ということもあるのではないかと思います。
    • good
    • 9

高いですか?確かに廉価なマンションに比べると高いですが、


本当の高級志向のマンションに比べると割安さを感じます。

というのは、昔、マンション価格調査のアルバイトをしていたからなのですが。

やや高級感を出したマンションブランドといったところなのでしょう。
内部の住宅設備にそれなりに金をかけているからでは?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!