プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションでのインターネットなんですが、NTT東のフレッツ光でプロバイダはOCNで電話回線使ったVDSL方式です。

スピードテストしたのですが常に4.0から8.0Mbpsしか出ていません、VDSL方式でも50Mbpsくらいは出ると聞いていたのですが、モデムとルーターの電源を抜き差ししても改善しませんが、これってやはり電話回線の異常ででしょうか?

A 回答 (2件)

マンションならケーブルテレビが普通に導入されてる建物が多いと思います。

もしそうであればケーブルもひかりを提供しているのでそちらを検討するのはいかがですか
VDSLよりはそうとう早いとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルテレビ導入されてませんでした。

VDSLだと、建物内部は電話線と同じ銅線なので、経年劣化によって正しく通信しなくなる恐れがあります。

15年以上経過しているなら管理会社か大家さんに相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

結構古いマンションなので、15年は経ってると思います、定期的な電話線の工事はやっているのか分かりません。
まずは管理会社に連絡しようと思います。