電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新日本海フェリー(新潟→秋田)の入浴について

新潟23:30発→秋田05:50+1の便で、お風呂には入れますか?入れないと前後で探さなくてはならないので…詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1さんの情報にあるように24時半までの入浴となります。

みなさん船室に荷物を置いてすぐに入りにきますよ。
    • 0

この航路の乗船開始は、新潟始発なら出航90分前(時期によって違いますが…)頃、敦賀始発でも50分前頃ですから、早めに乗船すればゆっくり入浴できます。

フェリーあざれあ、しらかばとも立派で快適な大浴場です。
しかし混雑時なら出港後、それこそ「芋を洗う」ような状態。とてもゆったり入浴という訳にはいきません。

またNo.1さんも書かれていましたが、海が荒れている時は浴室閉鎖になります。
このような場合でも、入港中は浴槽にお湯が張ってあれば利用できる事もあります。

いずれにしても早めの乗船と早めの入浴で、翌日に備えてリフレッシュしてください。
    • 0

船内に無料で何度でも入浴出来る大浴場があります。

(レンタルタオルセットは有料←高い)
 大浴場が開いている時間が何時までかに関しては、忘れてしまいましたので、今回、ネットで調べてみた処、一年程前の情報ですが、0:30に大浴場が終了する様です。
 確か、乗船して、フロントで手続きを済ませた直後には、入浴する事が出来たはずですので、少々慌ただしくはありますが、入浴出来ない事もないと思います。
 但し、荒天により海が荒れると、営業時間中でも閉鎖されますので、運が悪いと入浴出来ない事もあります。

尚、前述しました様に、上記の情報は少し古いものですから、現在も同じ状況かどうかは保証致しかねます。
 ですから、フェリーターミナルに電話されて、確認を取られる事を、お勧め致します。
    • 0