単二電池

ソウル旅行での食事や観光のお勧めスポットありますか?

5月中旬から2泊3日で社員旅行でソウルへ行きます。
日本を朝9時30分頃出発で、帰りは日本に20時頃着です。お年寄り&子供はいません。
メンバーは私と嫁、従業員夫婦(25歳)、アルバイト親子の計6人での旅行です。
宿泊ホテルは明洞周辺です。

釜山は何度かお邪魔してるので歩いて何処にでも行くのですが、ソウルは子供の頃に行った事がある程度で観光スポットなど何もわからないです・・・。

・食事スポットでお勧めのお店はありますでしょうか?
メニュー・値段・味などもわかればありがたいです。日本語が通じなくて、地元の方が行きそうなお店が最高です。安いですし・・・。観光客相手のお店は外そうかと思ってます。

・世界遺産など観光できる所はありますか?
「昌徳宮」はソウルから近そうなので行ってみようと思うのですが、タクシーで移動したら何分&何ウォンくらいかかりますでしょうか?
その他、「行ってみたら?」と言う観光スポットはありますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは、


世界遺産なら「昌徳宮」はいいとおもいます。ただ、こちらは木曜(だったかな)以外自由見学不可なので、現地で実施される見学ツアー(入場料込み)に参加する必要がありますので、事前にスケジュールを確認しておきましょう。ちなみに、時間によってはものすごーく混む様です。以下のサイトが参考になると思います。
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html …
あと、どうせなら「景福宮」もどうですか?「昌徳宮」とはまた違った趣でいいですよ。衛兵交代式も時間があればどうぞ。こちらは自由参加の日本語の無料ガイドツアーと有料音声ガイドの用意があります。
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html …

また、距離ですがミョンドンエリアならどちらも一般タクシーで500円はいかないと思います。昼間の観光地であれば一般タクシーでまったく問題ありません。渋滞がひどい朝夕でなければ10分ほど?ではないでしょうか。

そのほか、
http://www.konest.com/data/home.html
http://www.seoulnavi.com/
のサイトが詳しいです。

あと食事ですが、少なくとも観光客相手のところがおいやなら、お泊りのミョンドン周辺ははずしたほうがよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
細かくご説明していただき、大変参考になりました!

観光ツアーで行った方が良さそうですね。従業員とも観光付けようか?と話をしてましたので・・・。

やはり、明洞周辺はそうなりますよね・・・・(笑)一本裏通りに入っても駄目ですかね?
釜山の時、大通りのお店は「いらっしゃ~い!空いてるよ!」と片言の日本語で営業し、完全に観光客目当てのお店ばかりでしたが、脇道入って20mほど行くと地元の方達が行くようなお店がたくさんあり、入店したのを覚えています。

有難うございました。

お礼日時:2010/04/29 19:38

社員旅行とは素敵ですね。


社員へのねぎらいも兼ねるようですから、社員の奥さんなどあたりに希望を出してもらってはいかがでしょうか?
若い人の方がウエブ検索などや週刊誌で情報を持っているかもしれません。
いずれにしてもガイドブックは一冊かって研究してみましょう。
下記のサイトも役に立つと思います。
盛り上がるにはソウルを舞台にした映画や小説等を借りてみたりすると良いですよ。
事前にするのがポイントです。

初めての場所だと、人数もいるので観光バスでの市内観光あたりに乗るのが楽かもしれませんよ。
http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
るるぶ、まっぷるなど3冊ほど購入して見てはいるのですが・・・載ってる飲食店の大半が観光客相手のお店にしか見えなくて・・・味は普通で値段だけ以上に高いみたいな・・・。

「市内観光は付けた方が良さそうだね」と本日話しておりました(笑)
有難うございました。

お礼日時:2010/04/29 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!