dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソウルへの旅行、リッツカールトンでの宿泊を検討中です。
ソウルは初めてで、全く土地勘等ないので詳しい方教えてください。

・免税店は近くにありますか?そこまでの足や距離を教えてください。
(ホテルからのシャトルバスのようなものはあるのか?地下鉄やバス??)

・ホテル周辺の雰囲気を教えてください。(お店が沢山あるor意外と静かなところだ、等)

・お勧めのソウルの過ごし方(観光先等)あればお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私は2004年4月にリッツに泊まりました。
ソウルはそれから年に2,3回行っています。

ここのリッツは他のホテルを改装したもので、
設備等はとても立派でロビーはドラマにも使われていますが、
部屋自体はわりと狭いです。
他の国のリッツと同じような雰囲気を想像されないほうがよいかと思います。

また、明洞や東大門、南大門といった観光地(といっても1日でまわれますけど)は漢江の北側(江北にありますが、ホテルは南側(江南)にあります。その意味で、観光に便利ではありません。

しかし何度もソウルに行っているような私ですと、いつも宿泊は江南です。というのも、クラブが充実していること(夜遊びです…)、アックジョンに近いこと(かわいいお店がたくさんあります)、有名人に遭遇したりするからです(笑)。

・免税店ですが、ロッテか新羅ですね。
 ホテルの最寄り駅からですと、新羅のほうが便利ですが、決して近くありません。電車乗り継ぎになります。
 ソウルは地下鉄が発達していますので、荷物の重さが苦にならないのであれば、問題ありませんよ。私もいつもそうしています。
 もしくは、タクシーでもそんなに高くありません。
 英語が話せないドライバーもいますが、リッツの名刺をあらかじめもらっておいて、見せると良いと思います。

もしくはこのサイトをプリントアウトすればよいと思います。
http://www.seoulnavi.com/hotel/map/hotel_article …

・ホテルの雰囲気としては、静かでとてもいいと思いますが
 周りの店に行くにはやはり少々歩く必要があります。
 江南は明洞や東大門のように煩雑で若々しくない町である一方、大人の街(青山のような)です。駅のほうまで歩けば、色々お店ありますよ☆

・おすすめとしては、着く時間にもよりますが、まず汗蒸幕に行かれることをおすすめします!ここも色々オススメがあるのですが、女性だけで行かれるなら永東汗蒸幕(江南にあります。送迎あり)、男性もいるなら蚕室にある汗蒸幕をオススメします。

あとは、1日ショッピングかねて明洞・東大門・南大門をブラブラされるといいですね。夜はソウルタワーもいいですが、混みますのでご注意!

実はあんまり見るところがないソウルなのですが、怖くなければクラブ(踊るほう)や、マリオットホテルのJJマホニーズというクラブにも足を運んでみてください。現地の若者の様子がわかって面白いですよ!

もしオススメレストランとかも必要でしたらありますので、また追加で質問ください。長くなってしまい、失礼いたしました。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0

3年前に一度泊まったことがあります。


ホテル周辺にお店はあまりありませんでした。
15分くらい歩くと江南の駅につきますので、駅周辺にいけばわりと賑わっています。
私個人の感想ですが、リッツカールトンの名前の割には施設的に
宿泊料と相違があるかな、という感じでした。
ダブルの部屋に泊まったのですが、豪華な部屋を期待したのが
間違いだったのか、もう少し格下のホテルと何ら変わらない感じでした。聞いたところによると、もともとは別のホテルだったものを
リッツが買収したとのことなので、設計自体そんな豪華なものでは
ないとのことです。(あくまでも聞いた話です)
ただ、3年前の話ですので、その後ホテル内部や周辺は変わっているかも知れません。
免税店に行かれる事も旅の目的のひとつであれば、
同等クラスのホテルのロッテホテルを選択されてもいいかも知れません。ロッテ免税店が直結していますし、立地が非常に良いです。

江南という場所ですが、初めてソウルに行かれるのでしたら、
ちょっと不便かも知れません。みなさんがよく行かれる明洞や
仁寺洞は江北にあるため、観光に便利なのは江北かも知れません。
ただ、その方の観光スタイルにもよるのでご参考程度にお聞き下さい。

では、よい旅になりますように。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その後自分でも色々調べていたのですが、ソウルのリッツの評判はあまり良くないようですね。
リッツ以外にもchailateに教えていただいたロッテホテルなど、他のホテルも検討してみようと思います。
せっかくの旅行なので、ガッカリする結果にはしたくないと思っていたので、アドバイスいただけてとても助かりました。

お礼日時:2007/06/26 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!