「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

他に好きな人が出来た時の別れ方・態度

2年付き合った彼氏がいますが、他に好きな人が出来てしまいました。
相手は、彼氏と知り合うより前に知り合った、今までずっと友達だった人です。

このままでは二股になってしまいそうなので、正直に「他に好きな人が出来た」と、別れを切り出そうと思うのですが。。

別れを切り出す際には、泣いたり、情があるような態度をとるのはタブーですよね?;
悲しくても、毅然とした態度で挑むべきでしょうか??
もう「気持ちが無い」と、に突き放した態度に出るくらいの方が良いのでしょうか?

「貴方の事が嫌いになったわけじゃない」とか「まだ好きなんだけど」といった言葉はタブーですよね?;

以前、恋人に別れを切り出された友人が「別れようって言ったのは向こうなのに、泣くとか卑怯すぎる。突き放してくれた方が良かった」と言っていたので、非常に気にかかっています。

今の彼氏とは2か月ほど前から連絡が少なくなってはいましたが、向こうには全く非はありません。彼と付き合えて本当に幸せだったし、今まで支えていてくれたことに本当に感謝しています。
なので出来るだけ傷付けたくないし(無理な話かもしれませんが…)、振る立場の私が言う事じゃないかもしれませんが、私の事はフッ切れて幸せになってくれたらと思います。ひきずっては欲しくないです。

しかし、彼氏の事が好きじゃなくなったわけではないので、別れる時泣いてしまいそうな自分がいます…こんな私に喝を入れて下さい;;

A 回答 (2件)

今の彼が好きじゃなくなったわけでもないのに、違う人を好きになるということは、

あなたはいわるゆ軽い女性です。

あなたはそれを否定するかもしれませんが、客観的に見ればそうなります。

ただ、あなたに非はない。そういう人はいますから。でも、男にとって一番面倒臭い女性であることは間違いない。男にとってあなたのような女性に出会うことは「事故」です。

だって、嫌われたわけでもないのに振られるんですから。めちゃくちゃな話です。

そして、質問に対しては、今の彼にはきっぱりと別れを告げた方がいいでしょう。その方が彼の気は楽です。

ただ、新たな彼と、もしうまくいかなかったとき、絶対に前の彼に頼るようなことはしないで欲しい。彼がかわいそ過ぎる。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁ軽いと言われても反論できませんね…
“覆水盆に返らず”ともいいますし、好きな人とうまくいかなくても今の彼に頼るようなことは絶対しません。

きっぱり別れるつもりです。

>別れを切り出す際には、泣いたり、情があるような態度をとるのはタブーですよね?;

>悲しくても、毅然とした態度で挑むべきでしょうか??
>もう「気持ちが無い」と、に突き放した態度に出るくらいの方が良いのでしょうか?

はい。
こうして欲しいですし、こうしてもらって良かったという経験があります。
見たことのない表情(冷たい)で別れを切り出された時には、
「あぁ、これはもう無理なんだな。」と痛感させられましたし、
暫くの間は気持ちが残りましたが、連絡しようとする気持ちは湧きませんでした。

相手に気持ちを残させたまま振ろうとする男はよくいますが、
女の人がこれをやるのは相当、罪深いと思います。
男はアホで未練たらしいので、いつまでもひきずります。

完璧にきっちりと振ってあげて欲しいです。

何なら、連絡できないようにしてあげて欲しいくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>相手に気持ちを残させたまま振ろうとする男はよくいますが、
>女の人がこれをやるのは相当、罪深いと思います。
>男はアホで未練たらしいので、いつまでもひきずります。
>きっぱり別れようと思います。

昔、きっぱり別れられなくて上記のような状況にさせてしまったのでもう同じようなことは繰り返してはいけませんね。。
冷たいと思われるくらいの態度で挑もうかと思います。