dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

湿気や雨に強いスプレー知っていますか?

湿気や雨の日でも出来るだけ長くキープできるハードスプレーを
ご存知の方いらっしゃいますか?ケープのスーパーハードやギャツビーの
スーパーハードは晴れの日や風等には持つのですが、湿気や雨の日は
厳しく、維持が厳しいです。雨の日でも多少持つスプレーをご存知の方
おすすめのスプレーがありましたら教えて下さい。値段は問いません。

A 回答 (3件)

雨の日のヘアスタイルの崩れ確かに気になりますね



ストレートとのことなので、アイロンを使われているのでしょうか?それともブロー?

どちらにしても熱処理されているのでしたら、セットの後にしっかり髪を冷ますといいですよ
熱で矯正冷ました所でかたちが固まるので、冷風でしっかり冷ましてみてください

市販のものでしっかり固めるならケープやVO5のスーパーハードはやっぱりカッチリ固まります

あと、タオルドライのあとにハードフォームを全体につけてからセットするのもしっかりコシが出るのでおすすめですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昔はアイロン等やっていた時もありますが(男です)癖毛なので
10数年の間に独自の編み出した方法でドライヤーを使ってセットしています。
もちろん熱風の後に冷風で固定は必須です、またくせ毛とネコ毛が混じっているので下から
風をあててボリュームを出すようにしています。
若い頃は縮毛矯正とかやってましたが今は根本の髪でセットしているので、やはり湿気がある
梅雨や雨の日等は根元から曲がってきてしまうのできついですね・・

お礼日時:2010/05/08 21:32

だから「ギャッツビー」って書いてあったんですね。


ハードワックススプレーの二重掛けは長持ちしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今現在が実はそのやり方でやっています、確かに持つには持つのですが
やはり雨には勝てないらしく・・T-Tやはり根本的な髪質に限界があるのでしょうか・・

お礼日時:2010/05/08 21:28

どのメーカーのハードワックススプレー使っても変わらないと思うのですが、


髪を巻く前にサラの巻髪カラーウォーターを巻く部分の量に合った適量を吹きつけ、コテで髪を巻いてから、ケープを巻いた髪の量に合った適量に吹き付けると効果が長持ちしますよ。
↑ハードワックススプレーの二重掛けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。
すみません、書き忘れがありました。男の場合でストレートを保つために
必要なスプレーです。

お礼日時:2010/04/29 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!