プロが教えるわが家の防犯対策術!

草薙幸二郎さんという俳優について
お世話になります。
草薙幸二郎さんという俳優をご存知ですか?よく悪役で出てた方なんですが,この方の苗字の読み方にずっと悩んでいます。
というのも「くさなぎ」なのか「くさか」なのかということなんです。
ネットで調べても「くさなぎ」ばかりなんですが,私はずっと「くさか」だと思ってました。なぜそう思ってたのか定かではないのですが,何かきっかけが有ったことは確かです。
実際,「くさか」で変換しても「草薙」と出るんです。
どなたかご存知ありませんか?

「草薙幸二郎さんという俳優について」の質問画像

A 回答 (2件)

くさなぎ こうじろう さんです。


http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E8%8D%89%E8%96%99% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問にも書いてますが,ネットで「くさなぎ」というのは確認しています。
ただ,「くさか」という可能性がまったくないのか関係者の方の回答を待っています。

お礼日時:2010/05/03 08:02

クサナギコウジロウ


と読む以外考えられません。
私のパソコンでは「くさか」と打つと「日下」「草加」と出ます。
「薙」の読み方は、「テイ」「チ」「なぐ」で、意味は「刈る」「剃る」「除く」です。
勝手に思い込んだ間違った情報を長年信じ続けるということは、ないことではありません。

参考URL:http://www.kinejun.jp/people/草薙幸二郎/id/85946
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり思い違いでしょうか。
ただ,私のパソコンで「草薙」と出るのは事実です。

お礼日時:2010/05/01 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!