プロが教えるわが家の防犯対策術!

リキッドファンデをブラシなしでつけるにはどうしたら良いですか?

実は、香港でスマッシュボックスのお店に寄った際に、
シリコン系下地とリキッドファンデのサンプルをもらったのですが、
今までリキッドファンデを使ったことがないため、専用のブラシをもっていません。

手で伸ばしても大丈夫でしょうか?

チークブラシ、エマルジョンタイプのスポンジだったら持っているのですが。

せっかく頂いたし、つけてみて気に入ったら、次回香港に行った際に買いたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は手で伸ばした後にスポンジで馴染ませています。



そのブランド専用のブラシがいいのなら別ですが、
リキッドファンデ用のブラシは日本でも売ってますよ。

ちなみにチークブラシはリキッドファンデには使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手で伸ばして、スポンジで馴染ませてみます!

リキッドファンデに変えるかどうか思案中で、とくに、そのブランドが良いとかもなく、
ブラシを買って結局はエマルジョンタイプに戻るのもお金がもったいなぁと思っていたところです。

これで、心おきなく、いろいろなリキッドファンデを試せます。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/02 12:59

リキッドファンデは手で伸ばしても全然問題ありません。


私は手で伸ばしてから(手の体温がちょうどいい感じに肌にフィットさせる役目も果たしてくれるので)、
スポンジでポンポンと叩いてなじませています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手で伸ばせるのはありがたいです!

スポンジで伸ばすのが苦手で、最近、スティックファンデを買ったぐらいなので。
乾燥肌のため、リキッドファンデに変えるかどうか考え中のため、参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/02 12:55

普通のスポンジ(100均でも置いてる)で塗ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポンジでも大丈夫なのですね!
良かったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/02 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!