電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日も「ムコ殿」の最終回
「あんな説明じゃファンは納得しないよ~」と思ってしまいました。
「笑顔の法則」は「二人はどうなるのよ」
「高校教師」は「死んだの生きてるの」

私はハッピーエンドが好きです。
最後に意味もなく死ぬのは一番いやです。
さんざん引き伸ばして結局別れたり。
恋愛ドラマのつもりだったのに「自分探し」で終わり、くっ付いたんだかダメなんだかわかんなかったり。
NHKの朝ドラも「ちゅらさん」以外は消化不良が多いです。

一番スカッと終わったのは、101回目のプロポーズです。
ショムニは1回1回、スカッとしてました。
「素顔のままで」で安田成美が死んだのは納得できません。

みなさんはそんなドラマありませんか?
新しいものから、おもいっきり古いのまで、教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

窪塚くんと常盤貴子さんの


漂流教室です!!

最後がとっても意味不明でした。

・最後のほうで現在に戻るワープをみつけていたけど
結局現在に戻ったの?未来にいるまま?どっち??

・またまた最後に、普通に生活しているみんながいる

は?

結局現在に戻ることができて、
普通に生活しているの??と思ったのですが
普通に生活していると解釈しても
死んだはずの常盤貴子が普通に生活していたり
卒業していたはずのみんなと普通に学校生活を
していたり・・・

第一回からの話を恋愛ドラマの話にすりかえて
いて、とっても不明でした。

彼氏は、「最高だな」と一言言いました。

理由を聞いたら、
1.未来か現在に戻ったか戻っていないかは
それぞれの解釈で考えさせている。
2.未来に行っていなかったらこういう人生を
歩んでいるんだよ
と教えている

いろいろな考える事ができる最終回だ。
まぁ、想像力のないおまえには
わかんないんだろぉぉなぁぁぁ!

っていわれまちた(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もとても意味不明でした。
タイムスリップものは大好きなのでわくわくしてみていました。
過去に送った手紙のおかげで過去が変わって、タイムスリップしなかった平凡な2人がいた?じゃあ、死んでしまった未来はなくなってしまったの?
>いろいろな考える事ができる最終回だ。
こういうの私もきらいです。
「自分で作ったストーリーなのだから、ちゃんと最後まで書いてよ。最後を見ている人にゆだねるのは手抜きだよ~」
原作はどうだったのでしょうね。

お礼日時:2003/06/27 15:00

こういう話になるといつも一番初めに思い出すのは


「東京ラブストーリー」です。
なんであの終わり方なの!?って感じです。
まわりにも結構そう思う人がいました。
あとは最近のドラマで「顔」です。
好きで見ていたんですけど、なんか静かに終わってしまった・・・という印象でした。

私もショムニ大好きでしたよ!
確かに毎回スカッとしましたよね。
あとは「マルサ」もよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。あそこまで行ってなんでカンチとリカは結ばれないの~!
大体、「駅で待ち合わせ」とか、「空港で待っている」とか、
よくあるけどじれったくありませんか?
私だったら、そんなに大事な人なら家まで迎えにいっちゃうし、
交通渋滞で来られないのかも?とか思うのに。
ショムニがあまりに良かったので、マルサは途中で見るのやめてしまいました。

お礼日時:2003/06/27 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!