昨日も「ムコ殿」の最終回
「あんな説明じゃファンは納得しないよ~」と思ってしまいました。
「笑顔の法則」は「二人はどうなるのよ」
「高校教師」は「死んだの生きてるの」

私はハッピーエンドが好きです。
最後に意味もなく死ぬのは一番いやです。
さんざん引き伸ばして結局別れたり。
恋愛ドラマのつもりだったのに「自分探し」で終わり、くっ付いたんだかダメなんだかわかんなかったり。
NHKの朝ドラも「ちゅらさん」以外は消化不良が多いです。

一番スカッと終わったのは、101回目のプロポーズです。
ショムニは1回1回、スカッとしてました。
「素顔のままで」で安田成美が死んだのは納得できません。

みなさんはそんなドラマありませんか?
新しいものから、おもいっきり古いのまで、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

あるあるある!



こんにちは。
私は、いつも週に10本は見てるドラマオタク(?)です。
基本的に、私も、起承転結がはっきりしていないとイヤで消化不良のドラマを見る度に、最終回後に、友達とむちゃくちゃ文句を言い合って発散しています。
最終回、見なければ良かったと思うドラマ、最近、特に多いですよね。
「結末は視聴者の判断で・・・(ぼかす)」系はなんか、製作者サイドの手抜きって気がします。
「~年後・・・」とか、最終回に誰かが死ぬとかも使い古されたネタで「それ、どっかで見たよなー。もういいよ、そのパターンは・・・」って気がしませんか?

さてさて、具体的にドラマのタイトルですが、

●最終回が気に食わないドラマ
「天体観測」
「空から降る一億の星」
「2000年の恋」
「眠れる森」
「高校教師1・2」
「Summer Snow」
  ※どれも、お決まりの「安易に誰か死んじゃう系」だな~。
「真夏のメリークリスマス」
「LoveStory」
「真夜中の雨」
「ロングラブレター」
  

●最終回が良かったドラマ
「男女7人夏物語」
「恋のチカラ」
「やまとなでしこ」
「ゴールデンボール」
※わたしもハッピーエンド系が好きかな~?

あ~、思い出さないけど、まだまだあるなぁー。

昔のドラマは、もっとじっくりと最終回まで考えて、作り込まれてた気がします。
本数は少しでいいから、ステキなドラマを作って欲しいですね。

この回答への補足

すみません。
「真夜中の雨」は「振り返れば奴がいる」とごっちゃになってました。同じ織田裕二と石黒賢の医者ドラマだったので・・・

補足日時:2003/07/03 22:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ~たくさん!ありがとうございます。
やっぱりサスペンスってむずかしいのでしょうか。
「眠れる森」はキムタクが死ぬ以外は好きでしたが、
「真夜中の雨」なぜ最後に刺されなきゃならないの!
「空から降る一億の星」「2000年の恋」「氷の世界」
意気込んで作ったわりにはどうも・・・

「Summer Snow」は途中から先が読めてしまって、「堂本剛の心臓が狙われている」と思いましたね。
「天体観測」は「愛と言う名のもとに」とストーリーが重なって、誰か死ぬなと思ったし、

「恋のチカラ」 「やまとなでしこ」 は安心できるハッピーエンドでよかったです。深津絵里ちゃんがいいし、松嶋奈々子さんの憎めないセリフが心地よかったです。
「ひとつ屋根の下」も続編が出てがっかりするかと思ったけど、小雪とちい兄ちゃん結ばれたし、なかなかよかったです。
少し前のドラマで「君と出会ってから」という本木雅弘と鶴田真由のドラマは何気なく見ていたら引き込まれてしまいました。最終回は感動ものでした。覚えてますか?

お礼日時:2003/07/02 22:20

あります!!


でも、私の場合choucremeさんとは違ってあまりハッピーエンドが好きではないので価値観が違うと思いますが。こういう見方の人間もいるということで。

●世界で一番熱い夏●
岸谷五朗と和久井映見のドラマです。第1話がすっごく面白かっただけに、最終回はがっかりでした。

●マルサ●
江角マキコのドラマ。ここぞというところで、どうも拍子抜けするドラマでした。特に最後の渡利哲也の表情の意味がわかりませんでした。

●真夜中の雨●
織田裕二のドラマ。最後みんないいひとになってしまってるのが気に入らなかったです。また最後に石黒賢がすっかり反省しているシーンがないほうが良かったです。

一応、以上3つは最終回が気に入らないドラマです。もちろん、最終回まで見るくらいですから見ている間は結構はまってました。

あと、皆さんの回答にもある
●高校教師● ●東京ラブストーリー● ●振り返れば奴がいる● ●「空から降る一億の星」●

は、最終回まで大満足でした。「振り返れば奴がいる」では、織田裕二の孤独な死に方が彼の人生を物語っていたし、また刺されても仕方ないようなことしてるし。
「空から降る一億の星」では、深津絵里まで死んだのがあまりにもかわいそうで、それもまたよかったです。


ちょっと、みなさんとは感想が違いますがこんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにハッピーエンドは好きですが、なんだか意味もわからずみんないい人になってエンドは、やはり消化不良です。
「世界で一番暑い夏」確かホームレスの人達が味方になってくれるドラマですよね。最後はやたらハッピーエンドだったような気がしますが・・・
「マルサ」はなんだか江角まきこのファッションショーになっていたので途中でやめました。
「真夜中の雨」は私も「みんながいい人」感じました。
「高校教師」「東京ラブストーリー」「振り返れば奴がいる」「空から降る一億の星」確かに筋立てとしてはあの終わり方は適切だったとは思うし、なかなか考えられて作っているのですが、私個人としては「やりきれない」終わり方です。
 ☆何であんなかわいそうな終わり方しなきゃならないのよ~
前にあった常盤貴子と豊川悦史の「愛していると言ってくれ」は最後に別れてしまってやりきれない気持ちでしたが、エンディングの歌が終わった後、数年後に再開するシーンがあり、消化不良が解消されてよかったです。
ドラマは最後の最後まで見ないと大変な結末を見逃してしまいます。
アブナイ、アブナイ(^з^)

お礼日時:2003/07/06 12:24

「FACE」


※ 仲間ゆきえが、二重人格の高橋克典の間で揺れ動くドラマ
…散々引っ張って、高橋克典が殺される。
「振り返れば奴がいる」
※ 織田裕二、石黒賢が敵対する医師のドラマ
…両方死なすことは無いんじゃない?!せめて、どっちか生かしたほうが、生死の対比が現れて良かったと思います。

「木更津キャッツアイ」や「YASHA-夜叉-」(伊藤英明の二役)も主役が死んでしまいましたが、私的には良い作品だったと思います。

他には、「マルサ!!」
私も「ショムニ」は好きだったし、その流れで、一話完結でスカッとして良かったんですが、いかんせん、最後がなんだかなぁって終わり方で消化不良です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
必然性があって死ぬのはいいのですが、なんで最終回にあっけなく死ななきゃならないの。ってドラマ結構多いです。
「振り返れば奴がいる」
私も思っていました。石黒賢、まではまあいいけど。
しかし、「真夜中の雨」も同じ織田裕二と石黒賢の医者ドラマでわけわかんなくなります。
前にやってた「若者のすべて」というドラマも最後にキムタクと萩原聖人が刺されて、死んだんだかそうでないんだかわからず、イライラしました。
やはり、「ショムニ」はいいですね。再放送まで見入ってしまいます。「マルサ」は最終回みませんでしたが。1回完結物でも「HERO」はよかったですね。

お礼日時:2003/07/03 22:38

僕の中では「高校教師」ほど消化不良的なドラマはないと思ってます。


でもあのドラマは最終回に限らず視聴者に「謎かけ」をするのが目的で、ああいうストーリーにしてたんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も「高校教師」は前回も続編もみていました。
前回は素直に(?)2人は電車の中で死んだと思っていましたが、よく考えると、電車の中ではすぐにおかしいと気づかれ、病院に運ばれ、簡単には死ねないですよね。
続編では本当にどっちかわからない。脚本家さえ決めていないのかな?「どちらでもみる人のお好きな様に考えてください」なのでしょうか。「謎かけ」はイライラします。

お礼日時:2003/07/01 09:59

僕の中では「氷の世界」がなんだこりゃって感じですね


眠りの森が面白かっただけにパロディ?って感じでした

あと漂流教室は最高におもしろかった口です
ただ回りの人には人気無かった(見てる人自体いなかった)
彼らは未来に巻かれた種なので現代には戻ってないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「氷の世界」たしか竹之内豊さんがオープニングで水の中でおぼれながら回想するドラマですよね。
私も「眠れる森」が面白かったので、同じ野沢尚さんの脚本なので期待してみてました。出演者が豪華版のわりにひねりが足りないというか、詳細が甘いというか・・・
同じ野沢尚さんの「眠れぬ夜を抱いて」も消化不良というほどではないけれど、いまいちでした。それにしても仲村トオルさんはエリートでいいお父さん、でもその実態は精神的に病んでいたり、犯罪者だったり、浮気してたり、なんて役が最近うまいです。
「漂流教室」は考える事が多いですね。考えるのが面倒くさがりの私にはもうちょっとヒントがほしかった。原作を読みたいです。

お礼日時:2003/06/30 19:37

「空から降る一億の星」とか「ラブストーリー」など


最近の北川作品は納得いかないものが多いです。
 ちなみに最近のドラマで最終回に感動したのは
「僕の生きる道」です。
 あとラストが上手い!!と思ったのは「木更津
キャッツアイ」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「空から降る一億の星」はキムタクの出るミステリータッチのドラマだったので、「眠れる森」と重なって期待してみていたのですが、私もちょっとがっかりでした。死んで終わりというのはどうも・・・
でも、「僕の生きる道」のように最初から死ぬのがわかっているのはまた違って、涙、涙の感動ものでした。「ビューティフルライフ」や「白い影」もそうでした。でも、ハッピーエンドの方がいいけど。
「木更津 キャッツアイ」みればよかった。残念です。

お礼日時:2003/06/28 00:20

キムタクとミポリンの『眠れる森』です。


二人は兄弟なのに恋人みたいな関係になっちゃったし、キムタクがつまずいているだけじゃ、脳に障害が起きて死んだってわかんないじゃん!
終了後、みんなで『キムタクってどうなったの?』って話してましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『眠れる森』はおもしろかったですね。
毎週どうなるのかとわくわくして見ていました。
でも、最後のキムタクが確か電車の中で・・・どうなったんだよ~
本当、あれはあのストーリーで必要だったの?って気がしてました。
あのまま、一応ハッピーエンドにしてほしかった。

お礼日時:2003/06/28 00:00

最近のドラマで「新夜逃げ屋本舗」です。



ドラマ自体の質も低かったと思う(例えば不用意に夜逃げ夜逃げ言い過ぎとか・・・)んですけど、最後も岩丸さんが出てきたけど、それだけって感じ。

それよりも今までに打ち負かしてきたヤミ金のバックにいたおばさんはどうなったんだよって感じ。最後は何も触れずに終わってビミョーだった。

前回が良かっただけに残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「新夜逃げ屋本舗」見ていなかったのでよくわかりませんが、
評判がよくて「新」とか、「続」とかやってもがっかりする事ってよくありますよね。
「天国に一番近い男」も好きでみていたのに、続編が始まったら、本編の一番面白かったドタバタの掛け合いがなくなってしまっていて、「続」なんてやらない方がよかったのに、と思ってしまいました。

お礼日時:2003/06/27 15:52

「顔」ですかね。



オダギリジョーと仲間ゆきえがキスとかしたら
それはそれで納得いかなかったし
けどあの終わり方は静かすぎるし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#1の方も「終わり方は静かすぎる」とおっしゃっていますね。
「トリック」の仲間由紀恵が好きだったので途中までみていたのですが、
最終回は見逃してしまいました。
>オダギリジョーと仲間ゆきえがキスとかしたら 、それはそれで納得いかなかったし
(笑)そりゃそうだ。

お礼日時:2003/06/27 15:26

なんと言っても中井貴一、フェイ・ウォンが出ていた「ウソコイ」。

内容自体はそれほど面白くなかったのですが、なんとなく毎回見てました。最終回のラスト10分でYNの飛行機テロのニュースが入って、そのままになってしまったんです。後日、放送されたかどうかは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ウソコイ」そういえば私もちょっとみていたような。
YNの飛行機テロのニュース
臨時ニュースをはさみながら、各テレビ局、ドラマを続行したり、ニュース番組に変えてしまったり、私も多分、「ウソコイ」見ていました。
コマーシャルで他のテレビ局に回したら、ただの事故だと思っていたのに、もう1機ビルに衝突して、こりゃ最終回どころではないと、ニュースに変えてしまいました。
そんなに最後が気になるドラマでもありませんでしたが・・・
ドラマ関係者のみなさん、運が悪かったですね。

お礼日時:2003/06/27 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q老人と海について。

ヘミング・ウェイの『老人と海』についての質問です。
話の初めの方に(老人が海に出る前です)老人と少年の会話で次のようなものがあります。

「親方そんなに目が悪いのかい?」
「めくらも同然だよ。」
「変じゃないか」と老人は言った、「あいつは、海亀とりはやらなかったぜ。あれをやると、きっと目をダメにする」…

ここで出てくる、「海亀とり」ですが、なぜ「海亀とり」をすると目が悪くなるのでしょうか?誰か教えてください!!

因みに、原作の英文はこちらです↓↓
“Are his eyes that bad?”
“He is almost blind.”
“It is strange,”the ole man said.“He never went turtle-ing.That is what kills the eyes.”

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

漁師や地元民に伝わる迷信から来た言い回し(ジンクス)ではないでしょうか?
日本でも昔から『亀』は長寿や幸運など縁起の良い生き物の象徴とされています。
諸外国でも『海の神様の使い・幸運・幸せ・長寿』等々『亀』は、特別な生き物として考えていた国も多いようです。
その特別な生き物を殺して商品とする訳ですから、失明(目がつぶれる)するほどの『罰(バチ)』が当たると言う意味だと思います。
60年も前に書かれた作品なので、今では信じられない言い伝えや迷信が数多く存在していたはずです。
面白いですよね。

Qムコ殿の1話の内容

今午後4時から再放送されてますが最初の放送のときも再放送のときも1話を見逃してしまいました。はじまりはどんな感じなのですか?2人はどこでどうやって出会ったのですか?誰か見た方1話のあらすじを教えてください。

Aベストアンサー

サクラのお父さんが「ぢ」で入院している病院に、サクラがお見舞いに行きます。2階と3階を間違えてしまい、3階の裕一郎の病室に入ってしまいます。布団に顔を隠している裕一郎に、今さら恥ずかしがって!
とサクラがお尻をたたき、裕一郎が痛がって飛び起きます。のどのポリープだと女性週刊誌には書かれていたのに、「ぢ」だったなんて・・・(私はがっかり。)でも、裕一郎が芸能人だと知らない、サクラのかわいい笑顔に一目惚れをしたところから始まりました。

Q英語 to 不定詞 「老人と海」(続き)

前回の質問で、消化不良をおこしましたので、自分なりの「理解」を述べたいとおもいます。

No one would steal from the old man but it was better to take the sail and the heavy lines home as the dew was bad for them and,though he was quite sure no local people would steal from him,the old man thought that a gaff and a harpoon were needless temptations to leave in a boat.

ここで、私の意見ですが、「省略がある」、と考えると、文法的に理解ができます。


(1)to leave them in a boat.  とすると、leave は、他動詞になるとおもいますが、
   いかがですか?


(2)他動詞だとすれば、老人が、主語になると思いますが、いかがですか?


(3)老人の動作だとすれば、to leave 以降は、副詞的用法となりますか?


(4)目的語 them を省略してもなお、leave は、他動詞といえますか?


(5)to be left in a boat . と書き直すと、形容詞的ですか? 副詞的ですか?



(6)to leave の to の前に、「カンマ」を入れる表現方法がありますか?


(7)その場合、副詞的用法と、いえますか?


(8)形容詞的用法は、名詞を修飾する限定用法のみが存在し、
  to 不定詞の形容詞的用法に、叙述用法はない、といえますか?

前回の質問で、消化不良をおこしましたので、自分なりの「理解」を述べたいとおもいます。

No one would steal from the old man but it was better to take the sail and the heavy lines home as the dew was bad for them and,though he was quite sure no local people would steal from him,the old man thought that a gaff and a harpoon were needless temptations to leave in a boat.

ここで、私の意見ですが、「省略がある」、と考えると、文法的に理解ができます。


(...続きを読む

Aベストアンサー

>国語の世界では、「象は、鼻が、長い。」  主語は、どっち、か?  と、言う大論争が、かつてありました。  「主題」(テーマ)と、言う単語を持ち出して解決しました。

興味のある話題なのでちょっとお邪魔します。(笑)
この論争は本当に解決したのでしょうか。

この文には主語がひとつもない。日本語にそもそも主語など不要なのだから当然と言えば当然だが、二重主語どころではないのだ。「象は」は主題であり、文がここで切れている。「象について話しますよ」と聞き手の注意を引いておき、それに続く話し手のコメントが「鼻が長い」だ。「主語」という外来の範疇に囚われているから総主「論争」などが出てくるので、これは初めから前提が間違っている「疑似問題」なのである。 (『日本語文法の謎を解く』79~80ページ)という三上章氏の主張を質問者様は支持されるということでしょうか。

「象は鼻が長い」は「象は鼻が長い動物である」という「入れ子型文」(英語では関係代名詞を使って表すことのできる文)の述部省略という考えは思い浮かびませんか。「象」という「主語」が含意(内包)している「動物」という「範疇」の言葉を省略できるのが日本語の面白くてユニークなところなのではないでしょうかね。


本題の議論に戻って一言。
>A gaff is a temptaion to leave in a boat.

これを形容詞用法で訳してみましょう。
「魚かぎは、船に残すための誘惑するものである。」
「魚かぎは、船に残すような誘惑するものである。」
「魚かぎは、船に残すべき誘惑するものである。」
「魚かぎは、船に残そうとする誘惑するものである。」

また、タフ構文なるもので訳すと
「魚かぎを船に残すということは、誘惑するものである。」

>A gaff is a needless tamptation to leave in a boat.

同じく、形容詞用法で訳してみましょう。
「魚かぎは、船に残すための避けられるはずの誘惑するものである。」
「魚かぎは、船に残すような避けられるはずの誘惑するものである。」
「魚かぎは、船に残すべき避けられるはずの誘惑するものである。」
「魚かぎは、船に残そうとする避けられるはずの誘惑するものである。」

タフ構文での訳は
「魚かぎを船に残すということは、避けられるはずの誘惑するものである。」

どちらも意味が異味になっちゃいますね。(LOL)!!

以上、参考になれば幸いです。

追伸:「接続法」の動詞については別の質問の折に説明させて頂きたいと思っております。「仮定法」との「論理積」はありますが、ほんのわずかです。

>国語の世界では、「象は、鼻が、長い。」  主語は、どっち、か?  と、言う大論争が、かつてありました。  「主題」(テーマ)と、言う単語を持ち出して解決しました。

興味のある話題なのでちょっとお邪魔します。(笑)
この論争は本当に解決したのでしょうか。

この文には主語がひとつもない。日本語にそもそも主語など不要なのだから当然と言えば当然だが、二重主語どころではないのだ。「象は」は主題であり、文がここで切れている。「象について話しますよ」と聞き手の注意を引いておき、それに続...続きを読む

Q安田成美出演ドラマのタイトル

確か共演者が岸谷五郎さんで、安田成美の子供が誘拐されて殺されてしまうという内容のものだったと思います。
主題歌も「たちばないずみ」(?)が歌っていて、やたらセリフが多い歌詞だったような…その歌のタイトルもできれば教えて下さい。

Aベストアンサー

タイトルは「この愛に生きて」
主題歌は「永遠のパズル」橘いずみさんです!

あのドラマ好きでした~~~!
トヨエツもカッコ良かったし(ё_ё)ウフッ

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~level15/dorama08.htm

Q『老人と海』の女性の朗読が聴けるサイトを教えて

『The Old Man and the Sea』 の女性の朗読サイト
または、男声でもクリアな音声が聴けるサイトを
お教えください。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

あー、懐かしい。中学校の時に読みましたよ、これ。

http://lite.air-nifty.com/air/2009/03/x95-f6c8.html

ここで一応全部かどうかはわかりませんが聞けました。男の人ですけど。
こんな所かな?英語圏のサイトで合法のフリーはありませんでした。
違法なら、Torrent系であると思います。

The old man and the sea audio book

で検索するとごろごろ出てきますけど、リンク切ればっかで探すのめんどうになったので、
自分で探してみてください。
買ってもよいならこちらとか。

http://books.simonandschuster.ca/Old-Man-and-the-Sea/Ernest-Hemingway/9780743565134

Qちゅらさんの最終回で

ちゅらさんの最終回の最後で、オバアが「今までありがとう」みたいなことを直接画面に
話しかけてきましたが、そこで本当に最後に言った言葉が何なのか気になっています。
「~~よ」という感じで2種類あったと思います。多分、沖縄方言だと思うのですが、
何と言っていたのでしょうか。
言った言葉そのもの、およびその意味を合わせて教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

最終回で終わってしまいましたね!

おばぁーのいってたのは’ちばりよー’で

がんばりなさいよ、とか、がんばれーという意味です。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/

Qあらすじって誰が書いてるんでしょうか?

私にとって、なくてはならないが、時に手ひどく裏切られるもの。それは、文庫のあらすじ。

ハードカバーや新書にはあまりないが、文庫には大抵ついているあらすじ。

あらすじを読んで本を買ったら、中身が大して面白くなかった場合は、まぁいいとします。相手も売るためにがんばっているのだから。

しかし、許せないのは、あらすじでほとんど話が終わっている場合!

あらすじ
「幼馴染のAとB。お互いに相手を意識しているが、すれ違う二人。そんな時に親友のOがAを好きだと言い出して?!Aを体育館裏に呼び出したB、果たして二人の関係は?!番外編AB君の日常も同時収録!」

本文を読み始める、すれちがうAとB。文庫の半分まで来ている。体育館裏、5分の4ページまで来てしまった。

あれ、もうページが残り少ないぞ・・・。

もしや、このパターン・・・。

あらすじで話がほとんどおわってるぅ~!

こんなことなら、あらすじ読んで、最後の1~2ページ立ち読みすればよかったよ!

あらすじを書いたやつが悪いのか?あらすじで語られる内容しか書けない作者が悪いのか?!

一体、あらすじって、誰が書いてるんでしょうね?

私にとって、なくてはならないが、時に手ひどく裏切られるもの。それは、文庫のあらすじ。

ハードカバーや新書にはあまりないが、文庫には大抵ついているあらすじ。

あらすじを読んで本を買ったら、中身が大して面白くなかった場合は、まぁいいとします。相手も売るためにがんばっているのだから。

しかし、許せないのは、あらすじでほとんど話が終わっている場合!

あらすじ
「幼馴染のAとB。お互いに相手を意識しているが、すれ違う二人。そんな時に親友のOがAを好きだと言い出して?!Aを体...続きを読む

Aベストアンサー

ホント、たまに腹立つあらすじとか、ありますよね!
結末さえ書かなきゃいいと思ってるのか、前半のクライマックス書いてくれたりして「このあらすじさえなきゃ、もっと楽しめたのにー!」って、悔しい思いをします。

あらすじを書いてるのは(多分ですが)編集者が多いんじゃないかと思います。
まず最初の読者というのは担当編集者でしょうし。
そういえば「世界の中心で愛を叫ぶ」というパクリタイトルも編集者が付けたそうですね。
あれだけ売れたのもこのタイトルによる所が大きいと思われるので、この場合はいい仕事をしたわけですね。

>あらすじで語られる内容しか書けない作者が悪いのか?!
中にはそういう作者もいるでしょうが、まともな小説でもこういうことがありますので、やはりあらすじを書いたやつが悪いんでしょう。

「売るためなら全部書いちゃうぜ!後は知ったことか!」と思ってるのか、単に読者の気持ちがわからなくて真っ正直に「あらすじ」を書いてるのか、どっちなんでしょうね_ _;

Q月曜日の8時に「スカッと!ジャパン」が放送されています。 スカッとジャパンは好きなのですが その放送

月曜日の8時に「スカッと!ジャパン」が放送されています。 スカッとジャパンは好きなのですが
その放送中で、アニソンとかボーカロイドのを使われるのが不愉快。全然意味が違うものばかりで、使ってほしくない。

こう思うのは変?
あなたはどう思う?

Aベストアンサー

そう思うのは変じゃないと思いますよ!

私は好きなバンドの曲が番組で使われた時、
多くの人にこの曲を知ってもらえるチャンス!(自分で作った曲じゃないのにw)と思いますが、
質問者様の言うように全然番組と曲があってない状況だったら、
「え~・・・」って少し幻滅しますね^^;

Qジャンプあらすじ

ジャンプあらすじ


週刊少年ジャンプを次の木曜日から買おうとおもうのですが
漫画のあらすじがぜんぜんわかりません
各まんがの簡単なあらすじをおしえていただけませんか
おねがいします

Aベストアンサー

http://www.shonenjump.com/j/rensai/index.html

Qショムニ秘書課

ショムニが今再放送されていますが、秘書課のリーダー格?「あ~ら千夏さん」という人の本名が知りたいのですが、どなたか教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

本名かどうかまではわかりませんが、「戸田菜穂」さんです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報