アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説教する人は見なくていいです。生きてる意味がわかりません。友達も彼氏もいなくて大学も休学して引きこもっています。孤独で死にそうです。好きなこともないです。友達を作ろうと努力はたくさんしました。気楽に話
せるよう気を使わないようにって思っても最終的には苦笑いで相手の話を聞くことしかできず距離ができ関わることもなくなります。まず相手は私といるとイライラするみたいでネガティブなのやだとか言われたりもしました。それを言われてから次の友達には私ネガティブだけど一緒にいてもいい?って聞いていいよ私もネガティブだからと言われ一緒にいたんですけど私と話しても会話が弾まないのがあれだったのか趣味とか好きなことないの?ってキレ気味で言われてショックでした。受け入れてくれたって一瞬でも思ってたので、、疲れます。恋人には重いと言われいつも振られます。そもそも私の考えが分かり合える人が1人いればいいって思ってしまい考えを柔軟にして人付き合いをしようとしてもメリットを感じられずこの考えにいたってしまいます。女の子と喋るとめちゃくちゃ気を使ってしまい疲れるし恋人がいるときに女の子としゃべるとこいつは私の恋人を奪おうとしてるって決めつけてしまい人間不信になるし(女の勘ってのもあるし、奪おうとされたこともある)男の子と仲良くなったらどうしても恋愛に発展してしまい振られるという形になります。男の子は最初はどんなあなたでも受け入れるずっと一緒にいるってみんな言うんですが結局離れていきます。女の子も男の子とももう仲良くできる気がしません。人間が嫌いです。でも孤独は苦しい怖いって矛盾がでてきます。精神科で話を聞いてもらおうと頑張って話してみました。でもそういうのいいから聞いた事だけ答えろって言われて泣きました。昼夜逆転もしてしまい今直そうとしてるんですけど夜になって電気を消して寝ようとするといろいろ考えてしまい不安で泣いて私は死ぬときは暗い部屋で1人で死んでいくんだろうって思うとなかなか寝つけません。寝たら寝たで何度も目が覚め夢も何回も見て寝た気がしません。私は生きてるだけで愛っていう映画の主人公に性格が似てると思います。なにがいいたいのとか頭悪そうとかめんどくさいとか甘えとか逃げるなとか他人に期待するのが悪いとか自分が1番わかってるんです。正直死にたいです。小学校高学年ぐらいから毎日死にたいって思ってます。人生楽しいって思ったことないし。私知ってるんです。私みたいに根暗なやつほど死なないって。死ぬ勇気なんてないですもん。odしたり腕切ってたりしてたけど誰も助けてくれるわけないのにバカみたいです。高校生のころカウンセラーと話したりしたけど担任にバラされて終わりだったしていうか好きなこと見つけなしか言われなくてなんでこの人はカウンセラーになろうって思ったんだろって思ったよ、行動しなきゃなんも始まらないってわかってるけど行動してうまくいった試しがなくて傷つくから行動する気がなくなるんです。失敗するのは当たり前、なんだろうけど立ち直れないんです。まず成功したことがなきゃ生きる気だってなくします。私みたいに、納得できるアドバイスが欲しいって思ってます。上からですみません。なのでたくさん回答欲しいです。でもこんなの死にたいって思ったことない人間にはわからないことだと思うんで、明るくて説教してくる人間は回答しなくていいです。私が辛くなくなって孤独じゃなくなるにはどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

ここに相談するより心療内科とかに相談したほうがいいんじゃないの?


まぁ行く気力もないかもしれないけど。

LINEでカウンセラーに相談できるやつもあるよ。
    • good
    • 0

多分ですけど質問者さんはネガティブで、友達でも彼氏でも誰でもいいから四六時中一緒にいてくれて、いつでも何をしているときでも質問者さんのことを気にかけていてくれる存在が欲しいんですよね。



説教するなら「そんな都合のいい存在がいるわけないでしょ」ですけど、説教がお嫌とのことですので、乙女ゲームを始めてみてはいかがでしょうか? はまることができれば質問者さんに向いてそうですけど。

夢小説など最近も流行っているかわかりませんが、楽しいと思いますよ。もしはまったらご自身で活動されたりとか、行動の幅が広がるかもしれません。
    • good
    • 0

ニーチェ “ツァラトゥストラ” 100分de名著|2011年


1回「ルサンチマンを克服せよ」
2回「“神の死”から“超人”へ」
3回「永遠回帰とは何か?」
4回「現代に“超人”は可能か?」
Google フォト https://bit.ly/3rM1ban

#思想家 #哲学 #宗教 #西研 #堀尾正明 #瀧口友里奈 #斉藤環
    • good
    • 0

改行を覚えると良いと思いますよ。


読みやすい文章は多くの人が読んで理解できる可能性が高まりますからよいアドバイスが得られるかもしれません。
そういうところを疎かにしているとなかなか助けは得られないんですよね。
    • good
    • 0

孤独じゃなくなるにはどうすればいいか、というところに回答させてください。



相手に楽しい時間を提供できる人間になることです。

「楽しい」「幸せだ」「この人といる時間には価値がある」と思える相手じゃないのに
サービスで、無条件で一緒にいてあげる人っていないんです。いてくれるのであればそれは仕事です。

そんなに都合よく周りの人間ってコントロールできるものじゃないんです。

自分と一緒にいたら楽しいよって相手に教えてあげるんです。

みんなそれぞれが生きている貴重な時間を自分と共有してくれるんですから。こっちも相手の時間を大切にしてあげなきゃいけないですよね。

相手に価値のある時間を提供できるようになったら、孤独から解放されると思います。
    • good
    • 0

宗教ですね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!