沢村一樹氏のセクスィー部長(NHK サラリーマンNEO)って好きですか?ダメですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

キャラクターは好きですが、内容は自己満足的なコメディであまり面白くないかも…。


定番的な展開はコメディにありがちだけど、セリフを造りすぎている感があります。
でも中には面白いコンテンツもあるので、見てます。
秀逸なのはTV体操のパロディですね。
ぜひ昼下がりの体操時に乱入して欲しいと思っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「沢村一樹」の写真が載っているホームページを教えて!

「沢村一樹」さんの写真を探してます。
雑誌でもなんでもいいので、彼の写真が載っているものを教えてください。

Aベストアンサー

http://images.google.co.jp/images?q=%E6%B2%A2%E6%9D%91%E4%B8%80%E6%A8%B9&num=100&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&inlang=ja&newwindow=1&sa=N&tab=wi

など

QサラリーマンNEO 何が面白いの・・・・・?

身も蓋もない質問でファンの方には申し訳ないのですが、「サラリーマンNEO」は何が面白いのでしょうか?
バラエティ番組やコント等が嫌いな訳ではないのですが、正直な気持ちとしてこの番組の面白さ、笑いどころが分からずに困惑しています。
主観で結構ですので、この番組の面白さ、笑いどころを教えて頂けますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

精巧に作り込まれたコントが好きか、勢い勝負の一発ギャグが好きかで笑いのツボも違って来ると思いますが、私の場合はお笑い番組の原点がドリフとモンティ・パイソンなので、サラリーマンNEOは結構いけます。シュールな間はモンティ・パイソンに通ずる所があると思いますが、毒が足りないのはNHKの限界ですかね。最も、モンティ・パイソンレベルの猛毒だと今の日本じゃ放送できませんが。

Q沢村一樹氏のセクスィー部長(NHK サラリーマンNEO)って好きですか

沢村一樹氏のセクスィー部長(NHK サラリーマンNEO)って好きですか?ダメですか?

Aベストアンサー

キャラクターは好きですが、内容は自己満足的なコメディであまり面白くないかも…。
定番的な展開はコメディにありがちだけど、セリフを造りすぎている感があります。
でも中には面白いコンテンツもあるので、見てます。
秀逸なのはTV体操のパロディですね。
ぜひ昼下がりの体操時に乱入して欲しいと思っています。

Q管直人氏は「広報部長」じゃないですか?

管直人氏は「広報部長」じゃないですか?

大学時代この方が女子大学の文化祭で実行委員会に呼ばれ講演をしたニュースを見たら、ファザコンくさい女子大生にキャーキャー言われていました。

この代議士が世間をアッと言わせる政策やマニフェストを考えた記憶がないですし、週刊誌ネタだと「チョイ悪社会人」らしいですね。

国のリーダーとして有能なんですか?

Aベストアンサー

菅が脳無しは判ります。多分、自身がどうしたいかの展望が無い。
しかし、それでも彼は周りの人材を一応は活用します(いわゆる丸投げ)。

鳩山は人の意見は聴きますが、一番新しく聴いた人の意見に流される傾向だそうです。
しかも、独自の政治思想がかなりぶっ飛んでいますので国益などと言う考えが頭から無く、極めて危険です。

小沢は未だに古い政治スタイル(カネ=権力)から脱皮出来ない。
どこまでいっても胡散臭さが付きまとう。

まあ、三者とも野党の無責任な立場なら存在価値はありましたが、
与党として責任ある立場となるととても使えない・・・
どっちにしても迷惑な政治家ですね。

Q沢村一樹が3/6ぷっすまではいてたジーンズ

沢村一樹さんが3/6放送のぷっすまではいていたデニムがどこのメーカーの物なのかを知りたいです。
ファスナーがとっても大きいのが特徴です!

Aベストアンサー

ドルチェ&ガッパーナのものです。
ちなみにシャツからベルトまで全身同ブランドのものでした。

Qダメ駄目社員・・・採用した人事部長が悪いのか?!

4月・・・新入社員が荒波の社会へ。

駄目社員は即刻解雇!(当然ですよね)
仕事で心の病に成る様な社員も役立たず!(現実は厳しい)
自己中で和を作れない社員も駄目!

駄目社員にも色々な形で存在しています。(まるで、このサイトのデタラメ回答者、質問者の様に)

皆さんの周りのダメ駄目社員はどんな社員ですか?

差し支えないので、はっきり教えて下さい。

Aベストアンサー

ミスをして叱られると、翌日必ず休む。

ショートカットからファイルが開けなくなったと思ったら、
共有ファイルや共有フォルダの場所を勝手に変えていた。

データ入力を頼んだら、顧客名に読めない漢字があって入力出来ず、
1時間半ずっと誰にも相談せず悩んでいた。

部署の外線の電話対応を任せたら、電話が掛ってくるたびに
会議室にこもり長々と話している。
結局、相手の方から何を話してるのかまったく分からないとなって、
担当者に電話を回すだけの電話番に。


全部同じ人物です(当時35歳♂)。
中途採用なのですが、いかにも仕事が出来そうって感じならまだしも、
いつも挙動不審でオドオド、オロオロしていて、
なんで採用されたのかみんな不思議に思っていました。

QサラリーマンNEOの沢村一樹さんの眉毛

サラリーマンNEOに出演しているときの沢村一樹さんの
眉毛が太くて、あれ?と思いました。
(「セクシー部長」を演じているときは、マジックで書いて太くしていますけど、
 そうではなくて、毛として太いということです。)
特に、眉間に近い部分が太くて、まるで時代劇に出てくる武将のようです。

これまで、「ニコニコ日記」と「白い巨塔」でしか沢村さんを見ていないので、
よく分かりません・・・

これが沢村さんの本来の眉毛の太さなのでしょうか?

Aベストアンサー

今朝2時近くに、たまたま「サラリーマンNEO」の再放送見ました。
やはり、「がんばれ!川上くん」の時に、眉毛書いて太くしてました。
そして、鼻の筋の通った部分の左側に「ほくろ」も付けてました。

沢村一樹さんですが、TBS系の木曜日午後9時から放送している「地獄の沙汰もヨメ次第」に
江角マキコさんの旦那さんで、野際陽子さんの息子役の「森福三四郎」で出ています。
TBSの番組のホームページのキャスト紹介の写真の方が、大きく出ているので見てください。

TBS 地獄の沙汰もヨメ次第
http://www.tbs.co.jp/yomeshidai/

Q中村アナと結婚&妊娠の大竹一樹、羨ましい?

あんまり大竹さんあんな美人とでいいなと思わないですね。

中村仁美のキャラも見えましたし好きにイチャついてくれという意見です。

性格が雑でも美形女性と仲良くしたいですか?

Aベストアンサー

さまぁ~ずは 好きですねえ。バカルディの頃から好きで、(私30前半ですが)
ダメおやじぶりが芸になってる三村さんと
案外 神経質で変人だが、それがコントには上手く機能している大竹さん、いいコンビです。

フジの中村アナはヘキサゴンがあってずいぶん救われたと思います。
案外バラエティとしてもパっとせず、報道でもなく、とフジのアナウンサーの中でも
イマイチ路線でしたから。
だからこそ、ヘキサゴン しんすけさんと怪しいなあ、と思っていたのですが、、どうなんでしょう。
性格が雑、というのはなんとなくわかります。体育会系っぽいノリでズバズバ言いそうですよね。
だからプライド高そうな大竹さんとよくやっていけるな!と思うのですが、
本人たちにしかわからない相性の良さがあるのでしょう。。

とまあ、これくらい客観的に見てしまうので、羨ましいというよりは普通に祝福しています。

個人的にはほんとに雑な人はいくら美形でも困りますよ。。美形と仲良くできるかの問題のほうが大きいですけど。

Qメレンゲの気持ちで沢村一樹さんが紹介していた緑のだるま

こんばんは。

実は、先日の「メレンゲの気持ち」で沢村一樹さんがお母様から頂いたという“緑のだるま”を紹介していたらしいのですが、番組を観ていなくて...

購入方法など何か、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html

日テレにメールをした方が早いと思います。
または電話です。

Qサラリーマン>主婦?、サラリーマン=主婦?、

あなたの価値観を教えて下さい。
あなたは、主婦とサラリーマンの存在価値を同じと考えますか?
それとも、あくまでもサラリーマンの方が上だと考えますか?
私は、ちなみに同じと考えています。
「誰のおかげで飯が食えれると思ってるんだ」という言葉が通用するなら、主婦も「誰のおかげで仕事が出来ると思ってるのよ」と言ってもいいと思います。

Aベストアンサー

サラリーマン=主婦 に1票!

そして、#15様に激しく同意します。やれやれ、これじゃあ日本が少子化・晩婚化・非婚化になるのは当然ですね。サラリーマンより主婦がクズと言われて、どうして女性が結婚したり子どもが欲しいと思えるのでしょう。

家事は金銭で代行できるが、(妻が食事を作らなくても、コンビニでご飯は買える)金銭は家事で代行できない、という意見がありましたが、いかにコンビニでご飯が買えても、その旦那が妻の作る食事を「食べていた」という「事実」は変えられません。「コンビニで…」というのはあくまで事実ではない「仮定」です。そのような仮定が許されるのなら、妻にだって「旦那の為に食事を作っている時間に、ファミレスで他人の為に食事をつくっていれば時給が稼げたはず」という「仮定」が成り立ちます。どうして旦那側だけに「仮定」が許されるのでしょう。

専業主婦二人では家庭はなりたたないが、専業サラリーマン二人でも家庭は成り立つという意見について、確かにそうかもしれません。しかし、家事を全くしないことはおそらく不可能ですから、この「専業サラリーマン」の二人は、実質「兼業サラリーマン(=兼業主婦)」なのでしょう。つまり真の意味での専業サラリーマンカップル(家事を「全く」しない二人)の家庭も、やはりなりたたないと思うのです。

もうひとつ、AM7時に家を出て19時まで仕事をして21時に帰宅。こんな兼業サラリーマンカップルの間で、育児や老人介護は難しいでしょう。もし、すべての家庭がこのような兼業カップルになったら「家庭」はなりたつかもしれないけど「社会」はなりたたなくなるでしょう。子どもが生まれないでしょうから。

現に両親・あるいは一人親がフルタイムで働いて、立派に子どもを育てている家族もたくさんいることは承知していますし、その方々の努力には敬服します。しかし、「仕事」を理由に出産をあきらめる女性が数多くいるのも事実です。また、フルタイム労働が夫婦の「基本的」スタイルになれば、出生率が今以上に下がるのもほぼ確実だと思います。

「誰の金で食ってるんだ!」に対しては「誰の作った飯を食ってたんだ!」でどうでしょう(笑)

それよりむしろ「私はあなたの家政婦じゃないのよ!」より「私はあなたの家政婦なのだから、家政婦にふさわしい給与と待遇を希望します」「もし私があなたの家政婦としてふさわしくないと判断するのなら今すぐ解雇してください。ただし今まで働いた分の退職金および、自己都合解雇による失業手当はもらいますからね」 と言いたいです。

自分の為にする家事(一人暮らしのひとが自分のためにする家事)と、他人の為(旦那・子ども・要介護老親など)にする家事は違います。他人の為にする家事は「労働」です。主婦は「労働者」であり、賃金労働者であるサラリーマンとは全く同格です。

あ、ちなみに私は主婦じゃなくて賃金労働者(女性)ですよ。

サラリーマン=主婦 に1票!

そして、#15様に激しく同意します。やれやれ、これじゃあ日本が少子化・晩婚化・非婚化になるのは当然ですね。サラリーマンより主婦がクズと言われて、どうして女性が結婚したり子どもが欲しいと思えるのでしょう。

家事は金銭で代行できるが、(妻が食事を作らなくても、コンビニでご飯は買える)金銭は家事で代行できない、という意見がありましたが、いかにコンビニでご飯が買えても、その旦那が妻の作る食事を「食べていた」という「事実」は変えられません。「コンビニ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報