アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半沢直樹が会社と闘い始めた理由を知ってる方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

確か、もう8年半(第1シリーズ、平成25年7~9月期放映)も前の番組でしたが、初期のストーリーとしては、以下のとおりだったかと。

・営業店(支店)での融資稟議に際し、当該融資申込先の決算書等からみて、融資課長の半沢は融資の実行を反対したにもかかわらず、結局は浅野(?)支店長のゴリ押しで、融資が実行された。

・その後、当該会社が計画倒産し、融資した金銭(確か、5,000万円)が回収不能となった責任を、支店長から半沢が押し付けられて、全責任を取らされた。
・この結果、半沢は、浅野支店長と決別し、一人で不良債権の回収に奮闘することとなった。

・なお、浅野支店長は、本部の審査部ともつながっており、支店長に反旗をする替えした半沢に対しては、本部からも突如抜き打ちの臨店検査を受けるなど、様々な嫌がらせが行われるなど・・・。

というようなストーリーだったかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは闘いたくもなりますね。。
見てないので単に出世したい人の話と思ってました。

ありがとうございました。