【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

J dillaが晩年(病床にて)使用したサンプラーを知りたいです。
とあるインタビューの翻訳記事にて、J dilla(Jay dee)が入院中に、
ピーナツバターウルフから「赤い小さなサンプラー」を貰い、
Donutsの曲を作ったとありました。

その「赤い小さなサンプラー」が何なのか知りたいと思っています。
宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

そういえば此奴は新製品になっちゃたけどこれの前の方?


やはりKORGの

ELECTRIBE・SX

参考URL:http://www.korg.co.jp/Product/Dance/EMX_ESX_SD/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
(付き合って頂き、感謝です。)

ELECTRIBE・SX、近づいてきた感じですね~!
確かにMPC3000よりも小さそうです。

私も相変わらず海外サイトを参照したりして、
ensoniq ASR X Proも怪しいなあと思ったり。。

激しく余談ですが、
英語が理解できればもっと色々楽しいだろうなぁと思います。

お礼日時:2010/05/02 17:02

ボディは黒いけど結構印象的に赤い感じがするのはこんなモノ?


KORGのKAOS PAD2・・・

参考URL:http://www.korg.co.jp/Product/Dance/KP3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにパッド部分は赤いし、小さいですね。
ただシーケンサーとしての機能がどうかなぁと思ったり・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/02 14:33

済みません何も知らないのに横入り・・・



もしかしたら
赤いは、AKAIってメーカーじゃないかなんて・・・
AKAIの小さなサンプラー・・・・?
例えばこんなの

参考URL:http://www.akai-pro.jp/apc40.php

この回答への補足

補足します。
インタビュー原文によると、以下の一文がありました。

he got a small, red sampler

Dillaのお母さんのインタビューなんですが、
上の一文にあるようにAKAIのサンプラーでは無いのかなと思っています。
DillaはMPC3000というサンプラー(かなりデカイ)を使用していましたし、
MPCでは無いのかなと思い気になって質問しました。

補足日時:2010/05/02 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

補足に書きました通り、MPCでは無いっぽいんですよね:;
MPCで一番小さな500か1000でも赤いボディは無いなぁと思ったりして、
余計知りたくなってしまいます。

まだまだ調べてみます、ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/02 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!