プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラノベ原作のアニメで2クール以上放送したことのある作品はどれだけあるのでしょうか。ちなみに、自分が知っているのは「とらドラ!」ぐらいです。
あと、「ゼロの使い魔」のように2期、3期と続編を合わせたら2クール以上になるというものや、「涼宮ハルヒの憂鬱」の第2期のように再放送を含めて2クールというものは除かせていただきます。

A 回答 (7件)

「銀河英雄伝説」田中芳樹 OVA本編110話,外伝52話


「獣の奏者エリン」上橋菜穂子 全50話
「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」水野良 全27話
「R.O.D -THE TV-」倉田英之 全26話
「いぬかみっ!」有沢まみず 全26話
「精霊の守り人」上橋菜穂子 全26話
「アリソンとリリア」時雨沢恵一 全26話
「狂乱家族日記」日日日 全26話
「テレパシー少女 蘭」あさのあつこ 全26話
「グインサーガ」栗本薫 全26話
「ゴーストハント」小野不由美 全25話
「魔法戦士リウイ」水野良 全24話
「スクラップド・プリンセス」榊一郎 全24話
「トリニティ・ブラッド」吉田直 全24話
「護くんに女神の祝福を!」岩田洋季 全24話
「風の聖痕」山門敬弘 全24話
「レンタルマギカ」三田誠 全24話
「我が家のお稲荷さま。」柴村仁 全24話
「とある魔術の禁書目録」鎌池和馬 全24話
「鋼殻のレギオス」雨木シュウスケ 全24話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較的新しい作品にも、2クール以上ってあるんですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 23:45

No.2さんの「魔術師オーフェン」の補足



「魔術師オーフェン」2クール→「魔術師オーフェンRevenge」2クール
    • good
    • 1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%95%8C% …
星界の紋章
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%95%8C% …
星界の戦旗
森岡浩之のライトノベルを原作とするアニメシリーズ+OVA

星界の紋章 (BS、CS並びに地上波TV シリーズ化)
星界の断章 (OVA 作品、CS並びに地上波TV 深夜アニメ枠)
星界の戦旗 (BS、CS並びに地上波TV シリーズ化)
星界の戦旗II (BS、CS.TV シリーズ化)
星界の戦旗III (OVA 作品)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先のウィキで調べてみたところ、シリーズを合わせると2クール以上になるスタイルの作品みたいですね。誠に申し訳ありませんが、この作品はちょっと質問の趣旨とは違うようです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 23:34

No.3です。

いくつかかぶってましたが抜けてるのを追加
「絶対少年」浜崎達也 全26話
「ゴクドーくん漫遊記」仲村うさぎ 全26話
「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」庄司卓 全26話
「フォーチュン・クエストL」深沢美潮 全26話
「無責任艦長タイラー」吉岡平 全26話
「ダーティペア」高千穂遙 全24話+OVA2話(2期OVA1話+10話+1話、フラッシュ6話+5話+5話)
    • good
    • 0

・デュラララ!が今2クール目に入ってるので、このまま行けば該当しそうです。



あとNHK-BSアニメには割と多そうですね。どこからがラノベかは微妙ですが…
・アリソンとリリア
・今日からマ王
・彩雲国物語
・十二国記
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デュラララ!」ってまだ放送されているんですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 23:53

魔法戦士リウィが24話


魔術士オーフェンが24話と23話
ロードス島戦記-英雄騎士伝-が27話
MAZE☆爆熱時空が25話
見たことあるのはこの辺ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答内容に載っている作品を見ると、ちょっと昔の作品が多いですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 23:18

「フルメタルパニック!」2クール→「ふもっふ?」1クール→「2nd」1クール


「レンタルマギカ」2クール
「風のスティグマ」2クール
「護くんに女神の祝福を!」2クール
「スレイヤーズ」2クール→「NEXT」2クール→「TRY」2クール→「REVOLUTION&R」計2クール
「灼眼のシャナ」2クール→「2nd」2クール
「とある魔術の禁書目録」2クール
「とある科学の超電磁砲」2クール
「まぶらほ」2クール
「ロストユニバース」2クール
「セイバーマリオネットJ」2クール→「JtoX」2クール

まだまだあったと思いますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いのほか、結構あるんですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!