アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoの携帯電話の機種変更をしたいと思っています。

スマートフォン(ブラックベリーかサムスンSC-01B)かSH-04Aで迷っています。
今まで、何年も同じ携帯を使用しており、電話とメールだけで、iモードはほとんど使っていません。

はじめはインターネットを利用したいと思ってスマートフォンにしようと思っていましたが、
SH-04Aでもインターネットができることを知りました。(本当に無知です)

インターネットではブログをつくったりtwitterやyou tube、ネットショッピング、料理のレシピの検索をするつもりです。
ちなみにそんなにパソコンには詳しくないです。
あとはgmailをよく使います。この目的は大きいです。
海外に友達がいるのでスカイプが携帯で使用できるのならば使用する予定です。
音楽も楽しみたいと思っています。

仕事にスマートフォン(携帯)を使うことはないです。

おさいふケータイやワンセグ、iモードメールの機能はあったほうが良いとは思いますが、
なかったらなかったで良いです。
ブラックベリーなどのスマートフォンはなんといってもデザインが魅力的です。
でもSH-04Aでもインターネットが使えて多機能ならばと思うと、気持ちは揺らぎます。
インターネットに繋がるSH-04などが発売されたにもかかわらず、スマートフォンもまだ支持されて
いますよね?
これはなぜなんでしょうか?

私のような場合、スマートフォンとSH-04Aどちらがおすすめですか?

A 回答 (1件)

メールアドレスがiモードメールアドレスでなくて良いなら、スマートフォンの方が向いていると思いますよ。



どちらもSkype使えるようですし。

[参考]BlackBerry向けSkypeがリリース - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/01/n …

[参考]夕顔ブログ  【SC-01B】 WM版Skypeを使ってみた
http://hispida.blog129.fc2.com/blog-entry-9.html

携帯電話特有の機能(おサイフケータイとか)を使いたいのであればSH-04Aになるでしょうが、そうでないならスマートフォンで良いと思いますよ。

大多数の人にとっては、おサイフケータイ機能が無い事が致命的ですから。
特に東京地方の人だと、付いてない携帯なんて耐えられない、って人は多そうです。
iPhoneのケースにSUICAのカード差し込んでまで、擬似的に再現しようってくらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
skype使えるんですね、この情報はうれしいです!
おさいふケータイは使えば便利だと思いますが、
今まで使用しないで過ごしてきたので、知らないまま
このまま行こうと思います^^
今まで電話とメールだけしか使ってませんでしたので
どの新しい携帯電話でも感動すると思います^^
早くブラックベリーを持ちたくなってきました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!