限定しりとり

どのように彼女を説得したらよいでしょう

こんにちわ。
私は現在25歳の会社員です(男)
年下の彼女のことで相談です。
彼女も社会人で付き合って4年になります。
今回彼女の生理が予定日より7週間ほど遅れています。
お互い社会人で、付き合った期間も長いので子供ができたら結婚しようと思っています。
(順番が違うと相手の両親に怒られそうですが)

しかし彼女が妊娠検査薬での検査や病院に行こうとしてくれません。
彼女の言い分はこうです。
・Hをする時は最初からコンドームをつけている
・射精時はコンドームをつけたまま膣外に抜いてからコンドームの中にだしている
・終わった後はコンドームがやぶれていないか毎回チェックする
・つわりのような症状はまったくない

このような理由で妊娠は絶対ないから大丈夫だといって検査薬でのチェックや、病院にいくのを嫌だと拒んでいます。

私は妊娠の事も気になりますが、妊娠ではなかったとしても彼女の体が心配です。
どのように説得すれば彼女は検査薬でのチェックや、病院に行ってくれるのでしょうか。
どうか貴重なアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前回答者の方もおっしゃってますが、結婚するつもりならもうプロポーズした方が良いのでは?

7週間くらい遅れる事って、若いうちはありますけどね。片方の卵巣からの排卵がうまくいかないと56日周期になったりしますから。
もともと規則正しく生理が来ている女性なら、妊娠の可能性が高いけどね。
コンドームは絶対じゃないですから、彼女の気持ちは彼女にしかわからないけど、結婚なんてまだ…と思っているなら、なおさら早く検査しないとね。
妊娠検査薬を買いに行くのがいやなのかもしれないし、病院で検査される時の屈辱的なポーズが恥ずかしいのかもしれない。
検査薬をアナタが買ってきてあげたら、しぶしぶでも検査するかも。
そのぐらい説得できなきゃ一家の主になれないよ!がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最後の”そのぐらい説得できなきゃ一家の主になれないよ”という言葉がとても印象的でグサっときました。
結婚はまだまとまったお金が貯まってないので、当分しない(できない)つもりでした.
でもみなさんにアドバイスをいただいて、週末に病院にいくか、検査薬買ってきて一緒に結果を見ようと思います。大人の男なのに悩んでいたのが情けないです。
ありがとうございました。

文章を拝見して、お若いのにとても誠実な方だなぁと感じました。

彼女、お幸せですね。

でも生理日から7週間も遅れているなんて、かなり心配です。もう妊娠3ヶ月を超えていますよね?
普通は1週間から10日ぐらい遅れたら、検査薬を使用するか、病院で検査する時期です。
もともと生理不順とかなのでしょうか?
つわりも個人差あるし(ちなみに私もほとんどつわりはありませんでした)、避妊もすべて100%とはいえないし・・・

やはり妊娠の有無は関係なく、きちんとプロポーズをされたほうが良いかと思いますよ。
「自分も付いて行くから一緒に検査に行こう」と言ってあげてください。
そしたら彼女も安心して病院に行ってくれるんじゃないかなぁと思うのですが。

どちらにせよ、お幸せになれると信じています。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス本当にありがとうございます。
彼女は2週間程度遅れることはよくありますが、今回の程遅れたことは初めてなので正直私自身に戸惑いがありました。結婚はお金の問題でまだ先だと思っていましたが、2人にとって大事な事はやっぱりはっきりときちんとすべきだなとみなさんの意見をいただいて思いました。
経験のある方からの意見をいただけて本当に感謝しています。
ありがとうございました。

>お互い社会人で、付き合った期間も長いので子供ができたら結婚しようと思っています。

彼女は、生理が遅れているのを告げたのに、検査をしないのは、
「妊娠の事実が確認できる前にプロポーズされたい」という意図があるからではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お互い結婚はもう少し先にしよう(金銭的に)と話をしていたので、彼女の中で子供ができてしまう事が怖いのだろうと最近思いました。
しかし2人の大事な問題から目を背けてはいけないと思い、週末にはっきりさせたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。