最速怪談選手権

Win98です。
エクスプローラで「プログラムファイル」の中を見たら
数字とアルファベットを羅列した1KB~3KBのファイルが
沢山入っているのですが、これは何でしょうか?
更新日時と時間が全て同じでした。
削除しても問題ないですか?

A 回答 (4件)

 ウイルスソフトのLOGFILEなどファイル名はほとんど、数字ばかりです。


 削除すると昔のウイルスが再び進入を防げないことにもなる可能性も出てくるかも……
 普通のファイルで数字ばかりはほとんどありませんから……
 解らない場合、勝手に削除しておかしくなるよりいいでしょう。それとも、試しに削除してみますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除はやめておきます。ここで相談して良かったです。
してなかったら削除してました・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 02:20

プログラムファイルフォルダの中に勝手にファイルをつくるものと言えばまずウィルスが思いうかぶのですが。

まずウィルススキャンをやってみてはどうかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルススキャンしても、何も出なかったです。
やったのはノートンですが、
他のウイルススキャンも念のためやってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2003/06/29 02:14

たぶん、ウイルスチェックかファイヤーウォールのアプリは導入されてますか?であれば、そのプログラムが使用している可能性はありますよ。



そのファイルはProgram Filesの直下にありますか?何か別のディレクトリに入っていませんか?

可能性でいくと、何かのアプリケーションが使った名残のような気はしますが。

ちょっと分かりませんねぇ。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ウイルスチェックとファイアーウォール両方導入してます。プログラムの可能性、あるかもしれないです。
ファイルはプログラムファイルの直下にありました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/06/29 02:06

すみません。



ご質問の情報だけでは、なんとも回答できません。

どんなファイル名でしょう?拡張子はついていましたか?

Program Filesには、Windows上でインストールされたプログラムが入るば場所になっていますので、勝手に削除すると、なんらかのアプリケーションプログラムが動作しなくなる可能性がありますよ。

この回答への補足

失礼しました。

拡張子はついていません。
8BBB5273585E99・・・みたいな感じです。
よろしくお願いします。

補足日時:2003/06/28 21:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!