幼稚園時代「何組」でしたか?

今すぐ回答をお願いします
PSPを買おうと思っているのですがそれと一緒に
SDカードも買おうかと思うのですが
どのくらいのGBがあれば十分でしょうか
回答お願いします

A 回答 (3件)

PSPで使用するのはメモリースティック PRO Duo


PSPgoで使用するのはメモリースティック マイクロ
です。

> どのくらいのGBがあれば十分でしょうか

PSPって前提で、最近のゲームですと、メディアインストールという形で、メモリースティックにプログラムの一部をインストールしておき、UMDの読み込みを減らしたり、ロードを高速に行う機能があります。
数百MB使用する場合があるので、ゲームのセーブデータとあわせると、2GB以上あった方が無難です。

最近だと、2GBで千円台、8GB程度でも2~3千円、16GB、32GBだと5千円弱とか(店によってはもうちょっと安いでしょうが)ですから、ちょっと動画や音楽を入れてみたいとかなら、8GBあたりがお手頃だと思います。
動画再生するって言っても、バッテリーの方が持って数時間ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました
大体余裕を持って8GBぐらいは
あったほうがいいみたいなので
8GBとのメモリースティック PRO Duo
を購入したいと思います
早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 17:27

当初は1Gあれば十分かと思っていましたが


容量が足りず今は8Gで問題無く使用しています。

注意点はインストールするタイプのゲームを数多くすると
すぐに容量がなくなります。
セーブデータはさほど容量を消費しません。
結論を言えば予算の許す限り大容量を選択すれば失敗はないかと

ちなみにPSPはSDではなくメモリースティックDUOかと思うのですが・・・

ご参考までに
    • good
    • 0

PSPならSDカードではなく、メモリースティックですね。



どのくらいのGBがいるかといえば、用途によって求められる容量が違うと思いますが、とりあえず…私の場合ですが、8Gあれば動画がいくつか保存して見れたり、ゲームもいくつかメディアインストール出来て使い勝手はいいです。

ただ、これからもどんどんと新しい要素が増えて行くと思いますので容量は大きければ大きいほどいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!