ショボ短歌会

都内 喉(風邪?)に詳しい病院を教えてください。長年喉の痛みに悩んでいます。

もうかなり前、風邪で寝込んでから
今までずっと喉の奥に痛みが残っています。
風邪がきっかけと思うのですが、あまりに長いので心配しています。
近くの内科、総合病院の耳鼻咽喉科に行きましたが改善しませんでした。

本当に苦しくて、
きちんと治したいと思っています。


都内で喉の症状に詳しい病院を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

神田淡路町の神尾記念病院は、耳鼻咽喉科の高度専門医です。


http://www.kamio.org/

職場が近かったので、めまいがしたときにいったことがあります。
検査のための装置が整っているのに驚きました。
プラネタリウムのような機械でめまいの度合いを調べ、他にも物々しい検査をされて、最後は耳に水のようなものまでいれられました。(まさに寝耳に水です。)

耳鼻咽喉科ですから、喉についてもくわしく調べていただけるものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!

高度専門医、という区分があったのですね。
知りませんでした。
専門医では調べたのですが(過去の内科も耳鼻科も)
都内で数千名とのことで医師を選ぶ材料にするのが難しかったです。

できたら初診から喉に詳しい方に見ていただきたいので、
電話で問い合わせてみようと思います。

ご自身の経験に基づく貴重な情報をいただき
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/06 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!