プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gmailから新しい友達のHOTMAILへメールを送りますが、何人か送りましたが一通も届きません。 逆にHOTMAILからGmailには届きます。 どうしたら良いでしょうか? どなたか原因と対策をご存知でしたらよろしくお願いします。 他にも何かアドヴァイスがありましたらよ

A 回答 (2件)

エラーメッセージは返ってきますか?

返ってこないなら、Hotmail側で迷惑メールとして処理されていないか確認してもらって下さい。
エラーが出ているならエラーの内容を調べて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

エラーメッセージは返って来ないです。

そうですね、Junk Mail Folderに入ってるかもしれません。
(どこまでGoogleをHotmailは毛嫌いしてるんだが。。。汗。)

これからHOTMAILアドレスを持つ人にはそれをきちんと伝えるようにします。

ご回答ありがとうございました。

・届かなかったときにメッセージが返ってきませんでしたか。

差し支えない範囲で(個人情報は伏せ字で)その内容をアップしてください。
・ないしはご自分あてに(gmailでもOK)発信したら正しく届きますか。
    • 0
この回答へのお礼

以下が内容です。

1.G-mailのドキュメントをシェアするのに送りました。
2.Resumeをプリントアウトするのにレセプションに送りました。
3.中国語と英語と日本語が混ざったE-mailを送りました。

3番以外はすべて英語の文章です。

そういえば私もHOTMAILを持ってるのを忘れてました。
HOTMAILは信用できないのであまり使って無いです。
まだLog Inできるかわかりませんが、探ってみます。

ご回答ありがとうざいます。