dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
緊急事態ですぐに教えていただきたいのですが

今、ファイナルファンタジーXをやっておりまして、
戦っている最中に、画面がフリーズしてしまったのですが、どうしたらよろしいのでしょうか?

これはテレビの問題なのか、PS2の問題なのでしょうか?

詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

リセットしても勿論セーブデータは残りますよ。


今までにセーブ中、メモリーカードを引き抜くとかしていなければ。
フリーズはPS2のちょっとした不具合なので、メモリーカードは無事のハズです。
FFX、わたしもやっていました。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ディスクを取り出しても、画面は動かなかったので、恐る恐る、リセットボタンを押してみました。

セーブのできているところまで、記録が残っていました。

ようやく、ゲームが再開することができました。

とっても、勉強になりました。

お礼日時:2003/06/29 14:15

電源を切らなければorリセットしなければ大丈夫だと思います。


友人が実際にしょっちゅうやっていたようなので。
でもちょっと心配です。。。
消えてしまったら申し訳ないです。

この回答への補足

もし、リセットをいきなり押したとしても、前回セーブしたところまでは残りますか?

補足日時:2003/06/29 13:50
    • good
    • 0

詳しくはわからないのですが、一度DVD-ROMを取り出して入れ直してみてはいかがでしょう?


もちろん電源は切らないで。
私はPS2で止まったことはないのですが、友人が止まったときはこうしてもう一度読み込ませると言っていました。

この回答への補足

電源を切らずにディスクトレイを開けても、記録は消えませんか?

音楽は鳴り続けているのですが、画像だけがフリーズしている状態なのですが・・・

補足日時:2003/06/29 13:38
    • good
    • 0

画面が表示されたままフリーズしてるのでしたら


多分PS2側の問題だと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!