アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポートライナー(三宮駅)からJR神戸線への乗り継ぎについて
来週仕事の関係で神戸空港から姫路方面へ向かいます。
到着時間の関係で三宮駅のポートライナーからJR(三ノ宮駅)への乗り継ぎ時間が4分しかありませんが可能でしょうか。
また、ポートライナーのホームからJRホームまでの経路を詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

4分だとJRの切符を買う時間があるかどうか


ギリギリだと思いますが・・・
最短距離を伝授します。

ポートライナーの先頭車両に乗る

降車したら目の前のエスカレータを降りる

改札(1ヶ所)を出て右、すぐ目の前のコンビニ前エスカレータを下りる

下りたところを右に数歩で、左に曲がるとJR東改札です。
改札横に切符の券売機があります。
ここまで、慣れている人なら2分くらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりギリギリのようですね。
JRの切符は前もって買っておくつもりです。
がんばって走ります!

お礼日時:2010/05/09 08:38

乗り遅れても15分毎に新快速が来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その点も検討してみます。

お礼日時:2010/05/10 06:27

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
JR三宮駅の東口改札を目指してください。

ポートライナー改札→出て右方向(サンクス?)→エスカレータ→東口改札→左側の姫路・明石方面ホーム

ポートライナーとJRは同じくらいの高さにあります。

走るにしても左右からも通行人がいますので人を除けながらになると思います。
エスカレータも小走りしてください。
切符自動販売機(4台?)にはだれか1人は並んでいる感じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イメージとしては、3階から1階に降りてまた3階に上る感じですね。
やはりきつそうですね。もう一度時間を検討してみます。

お礼日時:2010/05/10 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!