恥ずかしながら、本日私の結婚記念日です。
主人はイベントごとが嫌いで、誕生日もクリスマスもプレゼントの交換などしたことがありません。
しかし「結婚記念日だけは、何かしようか」と言ってくれました。
私も何かプレゼントを用意しようと考えていたのですが、最近、主人の残業や休日出勤などが続き、買い物に行けませんでした。
我が家の近所には、デパートなどなく、何も用意できず、ほとほと困っております。
また、まだ子供が小さいので、外出もできません。

そこで、お尋ねしたいのですが、ちょっと記念になるような、結婚記念日の過ごし方といいますか、プレゼントなど、良いアイディアはないでしょうか?
何でもよいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご主人がイベント嫌いであるということから、特に物としてのプレゼントでなくても良いような気がします。

夕飯をご主人の好きな物にしたり、好きなお酒を用意したり、食卓に簡単に花を飾ったり・・といったようなちょっとした演出でも、日常とは違った雰囲気に喜ばれると思いますが・・・。
(同じくイベント嫌いの)私の場合、物をもらうよりもそういういかにも”心こもってます”みたいな方が(ちょっとベタかもしれませんが)うれしいですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さって、有難うございます。
そうですね、なんだかプレゼントにこだわりすぎていたのかもしれません。
早速、演出を考えなければ!
とりあえず、ひとっ走り「花」を買ってきます!

yayupuu3さん、こんにちは!

男はあらたまってイヴェント・・・照れくさがるもんですね!

我が家では女房もあらたまった事が嫌いで、旅先などではいろいろ買いますから、あらたまって贈り物はしません。

私は、家内の手作りの食事でワインを飲んでいれば十分ですし・・・男ってケーキなんかより煎餅が好きだったり女の子より

辛口だったり、ロマンティックでなかったりなかなか奥様方とは噛み合わないものかもしれません。

家の中でプレゼントの交換も楽しいでしょうが、ご主人のお好きな料理も

・・・普段の子供中心の食事だと思いますので・・・喜ばれると思います。

この回答への補足

yuki228さん、Eivisさん、アドバイス有難うございました。
おかげさまで、楽しい記念日がおくれました。

今回のポイントは先着順とさせていただきました。
ご協力に感謝いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
本当に有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

Eivis様、こんにちは! いつもご回答をお寄せ下さり、有難うございます。
そうですね。料理も重要かも?
(ちなみに我が家の息子は、離乳食も始まっておらず、その辺は大丈夫なのですが)最近はまともに夕飯も作っていなかったので(主人はほぼ毎日、終電の為(^^;))主人の好きな料理を頑張って作ろうと思います。