恥ずかしながら、本日私の結婚記念日です。
主人はイベントごとが嫌いで、誕生日もクリスマスもプレゼントの交換などしたことがありません。
しかし「結婚記念日だけは、何かしようか」と言ってくれました。
私も何かプレゼントを用意しようと考えていたのですが、最近、主人の残業や休日出勤などが続き、買い物に行けませんでした。
我が家の近所には、デパートなどなく、何も用意できず、ほとほと困っております。
また、まだ子供が小さいので、外出もできません。

そこで、お尋ねしたいのですが、ちょっと記念になるような、結婚記念日の過ごし方といいますか、プレゼントなど、良いアイディアはないでしょうか?
何でもよいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご主人がイベント嫌いであるということから、特に物としてのプレゼントでなくても良いような気がします。

夕飯をご主人の好きな物にしたり、好きなお酒を用意したり、食卓に簡単に花を飾ったり・・といったようなちょっとした演出でも、日常とは違った雰囲気に喜ばれると思いますが・・・。
(同じくイベント嫌いの)私の場合、物をもらうよりもそういういかにも”心こもってます”みたいな方が(ちょっとベタかもしれませんが)うれしいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さって、有難うございます。
そうですね、なんだかプレゼントにこだわりすぎていたのかもしれません。
早速、演出を考えなければ!
とりあえず、ひとっ走り「花」を買ってきます!

お礼日時:2001/04/02 15:24

yayupuu3さん、こんにちは!



男はあらたまってイヴェント・・・照れくさがるもんですね!

我が家では女房もあらたまった事が嫌いで、旅先などではいろいろ買いますから、あらたまって贈り物はしません。

私は、家内の手作りの食事でワインを飲んでいれば十分ですし・・・男ってケーキなんかより煎餅が好きだったり女の子より

辛口だったり、ロマンティックでなかったりなかなか奥様方とは噛み合わないものかもしれません。

家の中でプレゼントの交換も楽しいでしょうが、ご主人のお好きな料理も

・・・普段の子供中心の食事だと思いますので・・・喜ばれると思います。

この回答への補足

yuki228さん、Eivisさん、アドバイス有難うございました。
おかげさまで、楽しい記念日がおくれました。

今回のポイントは先着順とさせていただきました。
ご協力に感謝いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
本当に有難うございました。

補足日時:2001/04/03 01:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eivis様、こんにちは! いつもご回答をお寄せ下さり、有難うございます。
そうですね。料理も重要かも?
(ちなみに我が家の息子は、離乳食も始まっておらず、その辺は大丈夫なのですが)最近はまともに夕飯も作っていなかったので(主人はほぼ毎日、終電の為(^^;))主人の好きな料理を頑張って作ろうと思います。

お礼日時:2001/04/02 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚記念日と入籍記念日を同じ日にしたい

結婚式(披露宴もする)の日と入籍の日を同時に行うことは可能なのでしょうか?
結婚記念日を入籍・式の日にしたいのですが
現実問題無理ですか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちも同じ日です!

私の誕生日に挙式したのでその日を結婚記念日にしたくて。

私たちは昼過ぎの挙式でしたので午前中に役場に出しに行きましたよ。
休日でしたが365日24時間受け付けてくれるので問題なくできました。

書類に不備がなければ30分もあればできると思いますよ~!

Q結婚記念日:主人への贈り物

今月末が結婚記念日です

主人へ贈り物をしたいのですが
皆様はどのような品をプレゼントしましたか??

また当日の夕食は外食などしましたか??

素敵な結婚記念日にしたいデス
皆様の結婚記念日を参考に頑張りたいと
思ってます

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ご結婚記念日おめでとうございます。
私の場合は、たいてい二人で話し合って決めています。
土日などの祭日であればちょっとリッチに外食をしたり、参考URLにもあるように、1年目、三年目などでしたらそれなりの贈り物をしました。
何も思いつかない時はケーキを買って来てお祝いしたこともあります。
いつまでもお幸せにね。

参考URL:http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/01.htm

Q結婚記念日のプレゼント

現在私は新婚生活中で、もうすぐ結婚して1年が経ちます。
そこで質問なのですが、結婚記念日には何か相手に贈り物をしたりするのでしょうか?
もしするのだとしたら、参考程度でいいですからどんなものでいくらくらいのものを贈っているのでしょうか?

Aベストアンサー

ご結婚記念日、おめでとうございます。
うちももうすぐ結婚記念日なんです☆といっても、まだ一ヶ月先ですがw。

私たちが毎年結婚記念日にしていることは、
・きちんとした記念写真を撮影する
・お互いにあてたカードの交換をする
・ちょっとおしゃれなレストランでディナー 又は 2人で料理してディナー
・普段飲むことのない、いい赤ワインをあけて、ラベルを保存
結婚記念日用のアルバムに、記念写真とラベルを並べて、保存しています。
毎年1ページずつ増えていくのが楽しみです。
プレゼントは、交換したりなど特にしませんが、
お互いコレクションしている物があるので、
それを見つけたときは、記念日にあげたりしています。
だいたい5000円くらいのものです。

素敵な記念日をお過ごし下さい♪

Q結婚記念日のプレゼント

40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。
結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます><
妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。
その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。
既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。

ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。

今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。
妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」
っていうんですが。。。
結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。
いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。

そこで、既婚の女性の方で、
こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、
こんなの欲しいとか、
こういうのはいかが?
とかアドバイスありましたら、お願いします。

40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。
結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます><
妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。
その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。
既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。

ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。

今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょ...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして
お優しいご主人さまですね^^
普段から気ままに自分で欲しい物を買っている者です。
なので殆ど主人からプレゼントを貰った記憶がないのですが、どなたかが電気製品関係の美容器をあげていらっしゃったので・・・ちょっと一押し商品がありますので意見を述べさせて下さい^^。
この頃、お肌の調子が気になる40~代あたりに「ナショナルのナノケアスチーマー」と言う美顔器が密かに売れています。お化粧落としやマッサージの時に使うのですが、レビューにご主人さまにおねだりして「結婚記念」や「お誕生祝い」にプレゼントして貰ったと書いてあるのをよく見かけました。すでにjohntakさまが送られていらっしゃるプレゼントの価格よりもしかしたら、お安いかもしれません。が・・・自分で買う勇気はないけど・・・欲しいな^^って感じの商品の様な気がします。
私は奥様よりもちょっと年上ですが、実際購入してお助けツールとしてなくてはならないものになっています。
勿体ないから・・っと仰るのは主婦の常套句^^;
それでも実はご主人様からのプレゼントは妻にとって、とても嬉しい物です。しかも、結構流行り目のもので実用品でしたら、両方の気持に沿うかもしれません。

どうか、プレゼントを何にするか厄介ではありますが、これからも続けて下さいね!
羨ましいです^^
今年は、ちょっと二人でゆっくり結婚記念日を迎える様にしようかしら^^
そんな気がしてきました。
お幸せに!

初めまして
お優しいご主人さまですね^^
普段から気ままに自分で欲しい物を買っている者です。
なので殆ど主人からプレゼントを貰った記憶がないのですが、どなたかが電気製品関係の美容器をあげていらっしゃったので・・・ちょっと一押し商品がありますので意見を述べさせて下さい^^。
この頃、お肌の調子が気になる40~代あたりに「ナショナルのナノケアスチーマー」と言う美顔器が密かに売れています。お化粧落としやマッサージの時に使うのですが、レビューにご主人さまにおねだりして「結婚記念」や「お...続きを読む

Q結婚記念日のプレゼント

高1女子です。
もうすぐ両親の18回目の結婚記念日なんです。
いままで結婚記念日にプレゼントなんてしたことなかったけど
高校生になったし、去年いろいろ心配かけたりしたんで何かプレゼントしたいと思います(^O^)/
結婚記念日ってお父さんとお母さんのふたりの記念日だし
ふたりに喜ばれるようなプレゼントしたいんだけど、どんなのがいいと思いますか?
考えてみたんだけどなかなかいいのが思いつかないので質問させてくださいm(_ _)m
結婚記念日に娘にどんな物をプレゼントされたら嬉しいですか?
また、両親に結婚記念日のプレゼントをした事のある方はどんなものが喜ばれましたか?
よかったら教えてください。
参考にしたいです(^-^)
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

素敵なお嬢さんですね。

うちの娘たちも折々に手紙をくれましたが、嬉し涙の出るような物も
ありました。

先日は、孫の写真と動画の入ったDVD(私の大好きな歌がBGM)を
作成してくれました。
毎日何度も見てしまいます。
パソコンが得意なら作れるかも・・
予算があれば、写真屋さんなんかで作ってくれるのでは?
無理なら手作りのアルバムでも、ビデオレターでも、寄せ書きでも
子供の気持ちだけで親は嬉しいものです。

お父様(お母様)に、お母様(お父様)のどんなところが好き?かとか
いろんな質問をアンケート形式にしてその結果を双方に渡すとか・・

加えて「結婚して私を産んでくれてありがとう」 なんて言われたら感涙モノです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報