そこそこいい歳した会社員女です。夏に向けてカッコいいスポーツウォッチが欲しいと思っています。ネットで買おうと思ってますが、価格は2万ぐらいまでで、見た目は派手じゃなくて(色がついてるなら青系)ちょっとごつい感じのがいいです。機能は優れたものがついてなくてもかまいません。
特にこだわりがないだけに種類がありすぎて決めかねています。腕にはめてて「おっ?!」と思われるような時計が欲しいのですが、おすすめがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

時計屋さんです。


といっても、必ずしも適切な回答であるかは分かりませんが…
ちなみに私は30歳です。
で、回答ですが…
marilyn91さんのご希望にがっちりはまるものは思い浮かびません。ということで2通りのご提案を。
まず1つめは、予算重視でカシオのG-Shockをお勧めします。あえてBaby-Gでないのがミソです。もちろん
「そこそこいい歳した会社員女」
を考慮したうえでです。
セイコーあたりのダイバーズウォッチなんかも良いですね♪あえて男性用を選んでください。
私の中での「おっ?!」レベルは、カシオが3「おっ?!」で、セイコーだと5「おっ?!」です。(10段階)
そして、こちらが本命。予算はちょっとオーバーしますが、「おっ?!」レベル重視で、「スント」をお勧めします。
聞かれたことがないかもしれませんが、かなりイケてます。チョットおしゃれな男性はみんな知ってます。(と思います・・・)
私の中での「おっ?!」レベルは10「おっ?!」です(笑)。今まで女性がしているのを2~3度見かけましたが、かなり「おっ?!」っとなりましたね。
スントのお勧めモデルは「ヴェクター」という一番ベーシックなタイプです。かなり大きいので、一度実物をご覧になることをお勧めしますが、TPOを割り切ってご使用になるのならこれくらいハメをはずしたほうが良いと思います。同じような時計をいくつも持っていてもつまらないですしね。
定価が¥37,000ですので、量販店あたりなら2万円台かと・・・(自信なし)
ちょっと前のドラマですが、「救命病棟24時」で松雪さんがしてましたね。(赤)
かな~りナイスでした!
長々と語ってしまいましたが、これほどお勧めということです。
あっ、メーカーからリベートは貰ってないですよ~(笑)。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.iwatani-primus.co.jp/primus-suunto.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、うれし笑いをしてしまいました。そこそこいい歳した会社員女は多少値が張ってもレベルは10「お?!」を選ぶことでしょう。
スント・・初めて聞きましたが私の購入意欲をかなりくすぐっております。ビジュアル的にも名前の響き的にも(根拠なし)私の希望に合致します。オークションも見てみましたがやはりいい値段がついてますね。「ヴェクター」はグリーンが人気なのでしょうか?。「オブザーバー」というやつは高いけどこれこそ超「お?!」ですね。そこそこいい歳してるんで値段がどーのこーのより気に入ったイイもの欲しいですね(安く買えれば言うことなし!)。なにせ一度お店で現物を見てみようと思います。
丁寧で楽しい回答、感激しました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/01 23:28

TIMEXの時計なんかどうでしょうか?


私も会社員ですが、休みの日はごつい時計を愛用しています。現在使ってるのはスォッチとG-SHOCK、TIMEXです。

参考URL:http://www.timexwatch.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームページが凝ってておシャレですね。妙なぐらい値段が安いわりにカッコいいのがありますね。もうちょっとよく調べて気に入ったのがあったら1つあってもいいと思いました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 23:04

「おっ?!」とは思われないかもしれませんが、Nixon(ニクソン)なんてどうでしょう。



参考URL:http://www.nixonnow.com/za/NNS?PAGE=HOME
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニクソンという時計初めて知りました。見せていただいたら種類も豊富で価格も手ごろですね。会社でもさりげなくできそうなので検討しようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 22:57

スポーツウォッチであれば一番無難なのはG-SHOCKかBaby-Gですかね。


ごつくないのであれば、ナイキのやつもありますけど。

参考URL:http://www.g-shock.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かに挙げていただいたのは[無難]ですね。。
ナイキは大切な人へのプレゼントに買ったことがあって、すごく喜んでしててくれた事を懐かしく思い出しました。

お礼日時:2003/07/01 22:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディースファッションについて調べていますが、

レディースファッションについて調べていますが、
レディースファッションのお店1店舗につき、どれくらいの種類の商品があるのか
また、どれくらいの種類があれば、レディースファッションのお店を開くことが出来るのか
それが、知りたいです。わかる方教えてください。

Aベストアンサー

アパレルデザイナーです。
店舗の床面積にも依ります。

ディスプレー可能な広さなのか、複合ショップの一角なのか。。。

単体のレディースファッションなら、フルアイテム揃えるよりも、トップスのカットソーから始める方法が簡単でしょう。
理由は仕入先を多数に増やす必要が無いからです。
アパレルにはカットソーのみ作るところ、ボトムだけに特化したところ、トップスのみ、
ジャケットなどの重衣料のみ作るところがあります。

そしてフルアイテム作るアパレルは、直営業態を持つので問屋機能のあるアパレルとの取引になります。
セレクトならあなたの好きなものを、日本や海外で買い付け(バイイング)すればよいだけです。

ただ、カットソーだけ置くなら春夏は売れ易いですが、秋冬はニットや重衣料が必要になります。
アイテム比率を考え、店で完結するコーディネート提案をするなら数量、カラー配分を考えないといけなくなります。
昨今、服だけでなくアクセサリーやバッグ等の雑貨を売る業態も増えています。

Q可愛いとごつい

可愛いとごついは相性悪いですか?
例えばごつい人が可愛い服を着るとか

Aベストアンサー

レディビアード
Wiki
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%89

オフィシャルサイト
ttp://www.ladybeard.com/

LADYBABY


相性が良いか悪いかは、各人の判断におまかせします。

Qレディースファッション通販

23歳くらいの安くてかわいいのがあるレディースファッション通販サイトを教えてください。

Aベストアンサー

アマゾン(Amazon)は如何ですか?

http://www.amazon.co.jp/

私は,ここで,よく買いますが,ない物がないくらい,何でも揃っています.
どうぞ!! お試しを・・・.

Qごつい靴

僕はバスケットシューズみたいなごつい靴がかっこいいなと思うんですが、バスケットシューズみたいなごつい靴で外でも履ける靴ってあるんですが?もしあったら教えてください

Aベストアンサー

ナイキの『エアフォースI』や『ダンク』等はバスケットシューズの中でも結構ゴツイ部類に入ると思いますよ。

『エアフォースI』
http://image.www.rakuten.co.jp/z-craft/img10111449669.jpeg
『ダンク』
http://image.www.rakuten.co.jp/z-craft/img10111692871.jpeg

※ URL画像のカラーは参考程度にお考えください。

Qレディースファッション系

レディースファッションにはナチュラル系とカジュアル系のほかに
何系があるのでしょうか。

Aベストアンサー

フェミニン系 いわゆる女の子ファッション
スイート系 リボンやフリル多め

↑の二つをまとめてガーリー系とも言います。

クール系 甘さ控えめカッコイイ系
キャリアスタイルに入れられることも。

ギャル系 とにかく派手。

ロリータ系(ゴスロリ)

パンク系(ゴシック) V系のファンによくいるスタイル


こんなところでしょうか。

Qロレックスとかのごつい時計

が欲しいのですが、女性が男性用のを買ったらやっぱりデカすぎるでしょうか?ちゃんと女性用のを買ったほうがいいと思いますか?好きな人がしているので同じ物が欲しいのですが。。よかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

男性用…と言いましても一般的には時計のサイズは大きく分けて2種類あるわけで…
メンズサイズとボーイズサイズがそれにあたります。
ケースサイズが40ミリ前後のものは男性でも腕が太い人やある程度ガッチリしている人でないと、時計ばかりが大きくなってしまい、かっこ悪くなります。
ボーイズサイズにも色々あり、ケースサイズが33~37ミリとかなり幅があります。
最近は女性の間でもボーイズサイズの時計をする人が増えていますから、そんなに違和感は無いですけど、あなたがある程度の身長があるならば、ボーイズサイズの小さいサイズのものであれば、違和感は無いと思われます。
逆に小柄で華奢な体型であれば、それ以上の大きさの時計はかっこ悪くなりますよ。

以上が一般論ですけど、彼氏が何の時計を思っているのか分かりませんけど、もしもロレックスならば、量販店で一番安いものでも25~30万円するわけですから、「同じ物を持ちたい!」という気持ちはわかりますけど、似合わないものにこれだけの金額をかけるのはどうかと思います。

ちなみに私はロレックスではデイトナというのを持っていますけど、私の体型(182cm・72kg)だと、腕にすっきりと収まりますけど、女房(152cm・?kg)がするとゴツい手錠のように見えてしまい、全然似合いません。

男性用…と言いましても一般的には時計のサイズは大きく分けて2種類あるわけで…
メンズサイズとボーイズサイズがそれにあたります。
ケースサイズが40ミリ前後のものは男性でも腕が太い人やある程度ガッチリしている人でないと、時計ばかりが大きくなってしまい、かっこ悪くなります。
ボーイズサイズにも色々あり、ケースサイズが33~37ミリとかなり幅があります。
最近は女性の間でもボーイズサイズの時計をする人が増えていますから、そんなに違和感は無いですけど、あなたがある程度の身長があるならば、ボ...続きを読む

Qこれに合うレディースファッション教えてください 条件 ・170㎝で60キロの女が着てもおかしくない服

これに合うレディースファッション教えてください

条件
・170㎝で60キロの女が着てもおかしくない服
・スカートは無し
・いつもストリート系着てるんですがたまには違う感じも着たいなみたいな感じです。(でもセンスないからわからない、、泣)

こんな感じです、思いついたらバンバンいってくださるとうれしいです。

Aベストアンサー

割とシンプルで、

こんな感じとか
https://thumb1.goo.ne.jp/t/sp_thumbnail.pl?sx=640&url=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20130909%2F34%2F3034334%2F10%2F300x468xf120a61450114237e3dcccab.jpg
こんな感じとか
https://thumb1.goo.ne.jp/t/sp_thumbnail.pl?sx=640&url=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20140408%2F44%2F4527224%2F148%2F700x1066x08ffb3cb289868adbb374fc.jpg

Q浴衣の反物が欲しぃ!

よろしくお願いします!

私は身長が170センチの女です
9月の文化祭に着る浴衣を探しています
1着も持っていないのでお店に行きましたが、
サイズが無いので買えませんでした・・
(そでが短くて、カカシ状態)

祖母が着物の仕立てができるので、
浴衣の反物を用意することになりました。
反物を商品化している通信販売、サイト(?)など
あったら教えてください!オススメのでも全然かまいません!

Aベストアンサー

反物を売っているところは、他の方も書いているとおりでどこでも手にはいると思うのですが、
背が高いことと、既製品では裄が短い(袖が短くて、かかし状態)ということなので、
買うときは、念のため、反物幅が広めで、長さも長めのものを選んだ方がいいかもしれません。
デパートや呉服屋さんなら、たぶん、大きさの足りない反物を売りつけたりはしないと思いますが、
ネットなどの通販で買う場合は、仕立て可能な寸法を確かめた方が、安心だと思います。

Qレディースファッションの店にカフェスペースの設置

レディースファッションの店にカフェスペースの設置をしたいと思うのですが、一般の小売店で飲食物を出すことは可能でしょうか?

カフェスペースの規模としては、現在ある正面ウインドウのディスプレイを撤去して、横並びカウンターのような物を設けたいと思います。
エスプレッソマシーンやドリンクバーのような簡易的にできるドリンクのみの販売を考えています。

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> ドリンクのみの販売を考えています。

販売っていうことはそれは飲食を商売にすることです。
つまり、それは飲食業になり、飲食業の許可が必要となります。
飲食業の許可を受けるにはその許可基準に定められているあらゆる基準をクリアする必要性があると思います。

例えば、シンクを手洗い用と食器洗浄用の2つを設置するとかです。

詳しいことは保健所か営業許認可の専門家である行政書士に確認を取ってみたらどうでしょうか。

Qヴィトンの財布が欲し~い!

エピの長財布を希望してます。ファスナー付きの小銭も入るタイプのやつです。ネットで買うのって危険ですか? 他にお勧めの財布はありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

ネットで買おうと思っているのなら、ヴィトンに直接電話して購入するのが一番安心できますよ^^。

ダイレクトオーダーサービスで在庫など調べてもらえますし、ちゃんと包装してショップで買ったときと全く同じ状態で送られてきます。

絶対に本物が欲しいならこの方法がお勧めです。

私は初めて利用しましたが、親切にいろいろ教えてくださったりと安心してお買物できました。

ホームページの下の方を参考にされてください☆。

参考URL:http://www.vuitton.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報