dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宮古島のホテルについて教えてください。
8月に家族(夫婦&高校生の子供)で初めて宮古島に行きます。
ブリーズベイマリーナのタワーウイングと東急リゾートで迷っています。
東急リゾートは前浜ビーチに面しているところと設備が充実しているところが魅力ですが、割高感があるように思います。また古さが感じられるというのも聞いたのでそれも気になっています。
ブリーズベイマリーナでも設備は十分でしょうか。ビーチの差は大きいでしょうか。

A 回答 (2件)

シギラビーチまではホテルから車で10分ぐらいのところにありますが

ブリーズベイマリーナとタワーウイング宿泊のかたは別途料金がかかります。
詳しいことはホテルに直接聞いてください。
当ホテルの道を隔てて屋台村がありますが料金的にはリーズナブルですが
1回利用すれば連続で利用したいとは思いません。
ホテルのレストランは収容人数が少ないため事前予約が必要になります。
料金はお一人様4000円前後かかります。
ホテルから宮古島の繁華街まではタクシーで4000円ぐらいかかります。
私が今度宮古島へ行くのならば、同じ宿泊料金を出すのであれば宮古島東急
リゾートに宿泊します。
宮古島東急リゾートから繁華街まででしたら2000円前後で市内に出られるし
ホテル内のレストランも充実していますのでこちらを選びます。
宮古島へ行かれるのでしたら下地島へ行って飛行機の離発着訓練が見られますので
良いかと思います。
あと8月は宮古・八重山地方は台風が非常に多く発生しますので旅行の際は
このことも考慮して下さい。

参考URL:http://www.nanseirakuen.jp/
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
ホテルブリーズベイマリーナのHPを見ていてもイメージがわかなかったところが、具体的に書いていただいたので、よくわかりました。
台風は心配ですが、休める時期も限られているので遭遇しないことだけを祈ります。

宮古島東急リゾートホテルの前浜ビーチはとても水が綺麗で楽しめます。

プリーズベイマリーナホテルのビーチは岩が非常に多く海で遊ぶと
いう雰囲気ではないです。

この回答への補足

ブリーズベイマリーナのHPをみていたら、シギラビーチというのがあってそこで遊べるようなのですが、そこはホテルからは離れているのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビーチでいったらやはり東急なんですね。