アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮古島のおすすめの場所を教えてください。
今度、島へ旅してみたいので、
おすすめの場所に行ってみたいです。
のんびりと、綺麗な海をながめられる場所ががいいですね

A 回答 (2件)

宮古島に隣接して池間島・来間島という二つの島があります。

これらの島に橋が架かっています。この橋がお勧めです。
近年話題になっているこうりじま大橋のできるもっと前からあるんですよ。道路の分類としては「農道」らしいので、ただで渡れます。レンタカーで渡ると海上を走っている気分ですし、橋を眺めても綺麗です。
特に宮古島東急リゾートホテルの前の浜(マイパマ)から見る来間島大橋は絶景です。

そしてこの前浜がまたいいと、私は思います。ずーーーーっと続く白砂の浜です。遠浅で、波の音がザーーーーではなくザザザザザザザザサーーと…。文字では表現しにくい、ザの連続音がずうっと続くのです。

来間島に渡り、島の、橋と反対側の浜を見つけてください。島の周回道路から細い道をむりやり入っていくと、ぽっかりと、浜に出ます。一日に二三回、島の人が犬の散歩にくるだけの、誰もいない浜です。

来間島の竜宮展望台から見る海も好きです。海が緑と青で彩られ、その向こうに平べったい宮古島の全景、その上に青い空と白い雲。絵になる風景です。

宮古島、楽しんできてください。よい旅を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
前浜、是非、行ってみたいとおもいます。

初めまして。

宮古島のビュースポットといったら、島の北部にある池間島と結ぶ池間大橋。ここは橋の両端に展望所があります。

あとは島の南西部にある来間島を結ぶ橋からの眺め。それと島の南東部にある東平安名崎がお勧めです。

それと北部の平良港近くにある砂山海岸。ここの光景は宮古島のパンフレットにもよく使われていますから、訪れれば「あっ。どこかで見たことがある光景だ」と思うはずです。

仮に2泊の旅でしたらレンタカーを利用すれば島内のほとんどのビュースポットを回ることができるのでのんびりドライブしながら島内散策をされてみてはいかがでしょうか?

詳しく紹介しているサイトの参考URLをのせますので参考にしてみて下さい。

参考URL:http://hiro.travel.coocan.jp/okinawa/miyakojima/ …
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとおすすめの場所、ありがとうございます。
宮古島、とても楽しみです。