電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月末、宮古島を一人旅します。
10月27日、朝一番の便で宮古島入りし、28日最終の便で宮古島を発ちます。
27日は一日レンタカーで島内を廻り、翌日はシュノーケリングツアーに申し込みました。
シュノーケルツアーに色々な道具のレンタルも含まれており、水着だけ持って行けば良いとのこと。
時期的に若干寒いかも、なので、ウエットスーツも借ります。
あと、防水カメラは持参するつもりです。

この季節の宮古島の気温、気候はどのような物でしょうか?
大阪から行きますが、昼間はTシャツ半パンでも大丈夫でしょうか?

あと、忘れがちなもので「これは持って行った方が良い」というような物ありませんか?

最後に女性が一人で飲食できるいいお店、紹介ください。
泡盛、大好きです(笑)

A 回答 (1件)

宮古島、いいですよね。

日程は1泊2日なんですかね。すこしあわただしいかもしれませんね。

シュノーケルは八重干瀬でしょうか。石垣島なんかと比べると魚は少なめですが珊瑚はとても綺麗ですよ。
市内から八重干瀬方面だと移動に時間がかかるので上着があればいいでしょう。ウェットも帰りは濡れてしまうので結構寒いと思います。
水中に入れば10月末なら大丈夫でしょう。私は4月に潜りましたがラッシュガードでも問題ありませんでした。
ツアーがマーレクルーズさんのようにキャビンがある大型船だと良いですが、小型ボートだと風を避ける場所がありません。必ず着替えと上着を用意していってください。

お一人で食事ができるところ・・・、雰囲気なら「Bar Alchemist」はいかがでしょうか。1階にある「創作イタリアンADish」から料理も運んでくれますし、カウンターで店員さんと会話してもいいし窓際でまったりしてもよし。
たまに地元の人?がベースなど弾きにきていましたよ。

地元の居酒屋なら「ぼうちゃたつや」ですかね。料理はおいしかったです。一人だとどうかな?地元の人とコミュニケーションとれるなら平気だと思いますよ。観光客と地元の人、半々って感じです。

晴れますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^.^*)

前日、那覇泊で翌早朝宮古島入り、宮古島では一泊二日で二日目最終で那覇に戻ります。
やはりあわただしいでしょうか?(^_^; アハハ…

ツアーは一日一組限定のプライベートツアーなので、ある程度融通が利くと思うのですが。。。
集合場所には水着を着て、その上に服を着て集合します。
それ以外は一切借りれるとのことなので。。。

食事場所もチェックしました~~♪
貴重な情報ありがとうございました。
参考にさせて頂きますね。