プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮古島観光についてアドバイスをお願いいたします!
2泊3日で宮古島に今月行こうと考えています。ネットなどをみて、下記のスケジュールをたてたのですが、お詳しい方、ここも行った方がいい、ここも美味しい!などアドバイスを頂ければ助かります!
マリンスポーツはせず、お酒は飲まないため、グルメと観光がメインになります。

(1日目)
宮古島11時過ぎに到着(レンタカー空港より手配済)
古謝そば (ランチ)
いらぶ大橋 海の駅
牧山展望台
さらはま港(カラフルなおうち)
フナウサギバナタ
白鳥岬公園
さわだの浜
17END
通り池
とぐちの浜(きれいなビーチ)
夕食
海の幸又はあーさぐー屋
(2日目)
朝食
かふぇどM(7時からモーニング)
ジョイフル(ファミレス)
与那覇前浜ビーチ
来間大橋を渡る
竜宮城展望台
イムギャーマリンガーデン
シギラ黄金温泉
東平安名崎
南風屋台村
ここから市街地にもどる
ランチ:
1金悟宮古島(きんご)食堂 さかなの煮つけとか
又は
2島豆腐春おばあ食堂 (島豆腐のおそばなど)
ぱいながまビーチ
砂山ビーチ(歩く)
下里おおどおり
西里おおどおり
宮古島ヒルトンホテル(遊歩道がある)
夕食:郷屋か海の幸
3日目:
池間島
島尻のマングローブ林(ユネスコの世界遺産に登録されている神様パーントゥのものがある)
島尻購買店
ハート岩(にぬふぁNINUFA)
池間大橋駐車場(池間島側)
にいまそばORすむばり食堂(池間大橋のすぐそば)
にしへんがさき(北の端っこ)風車がある
サンドシーミヤコ 階段(写真をとる)
漁港(沖縄的)
まじゃ・たかの漁港
まじゃビーチ・まじゃーランド宮古島
市街地にもどる
三栄というスーパー・ドン・キホーテで買い物

19時に宮古空港より帰省

A 回答 (3件)

17END(下地島空港)は飛行機の離着陸に合わせて訪れるのがいいと思います。

時間はスカイマークとジェットスター(現状1往復だけ)のページで事前に調べることができます。当日はスマホのFlightradar24(無料)あたりで目指す機材の飛行位置を確認しつつ現地に向かうのが便利。
    • good
    • 0

宮古島には数え切れないくらい行っており…その経験からすると…



宮古島は車なら3時間もあれば島を一回りできます。なので、これだけ盛りだくさんの場所の観光も計算上は可能です。ですが、ゆっくりは見ておれないでしょうね。それは好き好き(好みの問題)ですが。

通り池などは、車で通りながらちょっと止めて観るだけになるでしょうし、とぐちの浜(きれいなビーチ)/カヤッファビーチは道路からビーチまで降りて観ると20分か30分はかかるでしょうし。

砂山ビーチ(歩く)も駐車場から歩いてビーチを巡ると(巡ると言うほどではありませんが)30分はかかるかもね(途中の路では黒いアゲハチョウが飛んでいるかもよ)。

東平安名崎は、駐車場から歩いて散策すると1時間はかかりますよ。西平安名崎のほうは行っても大したことはありません。

雪塩ミュージアムは行かないんでしょうか。雪塩が出来るところを見て、ここのソフトクリームを食べると美味しいと思いますが。
飛行機が好きな人は下地島空港の離着陸場所の近くまで行ったりします(下地島を巡るとそこを通りますが)。

うえのドイツ文化村はどうしますか? その近くにあるホテルブリーズベイマリーナの中に入ると(ロビーを通って中に入れます)、そこのガーデンはブーゲンビリアなどの花がたくさん咲いていて見て楽しめます。

マングローブ林は島尻のほかに「川満マングローブ林」があり、こちらはオヒルギやメヒルギを見るのに最高のスポットになっています。

それと地下ダムです。宮古島には世界でも珍しい巨大な「地下ダム」があります。ここを見落とす人が多いのですが、興味があれば行ってみては? 場所は現地の人に聞いてください。島の東部の畑の中にあります。

他にも見どころはあったかなぁ…記憶を辿って書いていますから、書き落としがあるかもよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。このようなアドバイスをおまちしておりました。どれも検討させていただきます!確かに盛りだくさんではありますが初めてなのでまずは色々周り2回目以降にもっとゆっくりできればと思っています!

お礼日時:2023/09/14 20:52

宮古島の屋台風の穴子飯は、値段の割に美味しく無いのでやめた方が良い。


宮古島に渡る前に食べた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!そちらは避けるように致します!

お礼日時:2023/09/14 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A