アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年旧暦9月の戌の日にあるという宮古節(ミャークジツ)に行ってみたいのですが、旧暦の暦もよくわからなくて、たぶん今の10月?で今年の10月は戌の日が3日あるみたいでいつ開催されるかわかりません。webでも見つけられませんでした。

どなたか分かる方教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

伊良部島(佐良浜)の2008年の宮古節は、10月21日だそうです。

佐良浜は、池間系なので、池間の宮古節も同じく10月21日だと思われます。お盆で佐良浜に行った時に聞いたので、確かだと思います。ちなみに、10月21日は、戌の日ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!21日というと火曜日ですね。
ミャークジツは3日間にわたって行われて中日のみ、部外者も参加できると聞いた事があります。平日休めるかまだわかりませんが、とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/19 00:20

伊良部島(佐良浜)の2008年の宮古節は、10月21日だそうです。

佐良浜は、池間系なので、宮古節は、同じ日だと思います。お盆に佐良浜に行った時に聞いたので、確かだと思います。ちなみに10月21日は、戌の日です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!