プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリモPDF(primoPDF)を使い、exel2003で40ページくらいをpdfに印刷すると最初16ページで止まり、既存のファイルにページを追加を選ぶと
「PDF creation failed-18」とエラーメッセージが出ます。
もう一度やると、最初の4ページ、3度目は1ページでエラーになります。 何が問題でしょうか?解像度を落としたりファイル名を英字にしたり、いろいろしましたが、だめです。どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

検索はされたのですか?


こちらが参考になるかもです。
http://pg-torch-ic.jugem.jp/?eid=17
によれば英文は
http://forums.primopdf.com/showthread.php?t=2061 …

他には、保存先のDirに日本語が含まれていないかどうか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

分けてできるなら、分かれたPDFを結合するもひとつの解
と思います。PDForsellで結合するのたダメですか。
http://yomogi.bakufu.org/pdf.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、たいへん適格な御回答ありがとう御座いました。私も分けて変換できていまして、フォルセルを使って統合し直しています。(フォルセルは本当に便利なフリーソフトですね)
問題のページを1枚だけ単独でなら変換できるということは、フォントの問題でないように思います。また追加に設定してもダメでしたので、ディレクトリーを英字に変えて今度エラーが出たときに試してみます。親切で詳しい回答ありがとうございました。また機会ありましたらヘルプ御願いいたします。

お礼日時:2010/06/01 08:23

一度にまとめて実行できないのであれば、単に「分けて」ページ指定&実行すれば済みます。



動作状態がおかしくなったら、PCを再起動してみましょう。

そして、おかしくなった手順とは「違う手順(少ないページ数など)」で試しましょう。


まず、自分で出来ること(=ひとつふたつの話ではない)をいろいろ試してみてから質問しないと、折角回答を頂いてもQ&Aの双方が無駄な手間になってしまいます。

そして、試したことをきちんと説明する文章で質問しましょう。
現在の質問にある説明は、貴方のPCの状態が漠然としすぎているため、思いつく原因範囲すら記入し切れません。
まして、それぞれに対する確認方法の説明まではムリです。

=解決方法まで至らない  でしょ?
無意味なQ&Aになってしまいそうです。

この回答への補足

貴殿のご回答を読む前に、分けてなら出来ています。まとめるとエラーが出るので質問しているのです。
「自分で出来ること(=ひとつふたつの話ではない)をいろいろ試して」おりましたが、説明しませんでした。ご訓示は承りましたが、質問はこれで十分と考えています。ただしOSはXP-3は補足します。

プリモで「エラーメッセージ18」でピンと来る方に回答いただければと思います。
どうやら 書類のサイズ、ページの設定などが違うと止まってしまうようです。「エラーメッセージ18」というのは、英文のユーザーページでも見つかりませんで、ヘルプファイルがないので、どこを調べたらよいのでしようか?
プリモで「エラーメッセージ18」が出て、原因と対策を御存知の方いましたら教えて下さい。

補足日時:2010/05/11 10:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!