【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

結婚を視野に入れ、付き合い始めたばかりの彼氏と、喧嘩をしてしまい、返信が途絶えています。
もともとは彼氏が私にラブコールを送ってくれて『君に一目ぼれした。君が僕の前に現れてくれて感謝してる。末永く宜しくお願いいたします』と言ってくれていたのですが、国家試験を控える私に、厳しいながらも温かく応援する中で『君が受かるまで、俺は君を抱かない。そうしたら君が勉強に集中できなくなるから』と言っていたにも関わらず、そういう関係を求めてきたことでした。避妊具の用意もなかったので、お断りしましたが、『もし、君が妊娠したら、責任を取って入籍する』とのこと。
こういう問題で何かあって、辛い思いをするのは女性だし、私はできちゃった結婚は望んでいません。結婚後は好きな人の子供を産みたいと、彼には話していますが・・・。

その場は円満に終わったのですが、そんな彼が、最近になり『君が試験に通るまで、一緒に暮らしたり結婚しても子供を授かることは駄目だ。(君の勉強の邪魔になる)』と言ったことで、私が怒ってしまい『そんなお考えの方が、避妊もせず私を求めるのはいかがなものですか?あなたが本当に私の未来を托せる方かしばらく考えさせてください』と返信したところ彼は『おっしゃる通りです。ごめんなさい。もうしません。』と言ったきり、私がきつい言い方で言いすぎたかな、と思ってメールをしても返事をしてくれなくなりました。私は過去の恋愛で、深く傷付いたことがあり、セックスに対して、少し神経質な部分があります。もちろん彼にそんな話はしたことはありません。

彼は、どうしたくて黙っているのでしょうか?私は話し合いたくて、謝罪とその旨を伝えましたが、彼から音信がありません。
特に男性のご意見を聞かせていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

ダメ男が図星をつかれて、ぐうの音も出ない状態です。

相手のことを真剣に考えていない、口先だけの人間のようですね。
    • 0

きつい言い方で言われたので、もしかしたら本当に傷ついているか傷ついたふりで

貴方の出方をうかがっているのでは?

押してもダメなら引いてみよう的な作戦では?
あくまで推測ですが。

でも、読ませて頂いて「言う事がころころ変わるし、あなたに対する態度が一貫性のない
ものにみえました」

本当に心から貴方を想っているのかな?と。
言葉が悪いですが「隙あらば!」と、下心が見え見えですね。
同性から見てもあまりいい印象は受けません。
口ではなんとでも言えますからね(>m<)…。
    • 0