ケイト・ブッシュ(嵐が丘、魔物語あたり)の作品が大好きなのですが、彼女の声質に似た歌手っているでしょうか?あのロリロリボイスが大好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


K.ブッシュ、「嵐が丘」は好きですが、アルバム聴いたことないんで、
彼女をロリータ・ボイスと感じたことがないんですが、
以下はどうですか?

○DANIELLE DAX「Sleep Has no Property」曲は中近東ぽいです。

彼女のような高音ではないし、タイプもちょっと違いますが
ロリロリなタイプを参考までに。
○QUEEN ADREENA。
参考曲「Yesterday's Hymn」、「Pretty Polly」
上記はYチューブで試聴できます。

○CRANES鼻声でとてもロリロリです。
http://www.myspace.com/cranes

偶然?ですが、全部イギリスのアーティストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。かなり近いです

お礼日時:2010/05/12 02:51

やはり、ロリータ・ヴォイスと言えば、フランスは外せないでしょう?フランスでまとめてみました!



◎Vanessa Paradis(ヴァネッサ・パラディ):「Be My Baby」
◎Mylane Farmer(ミレ―ヌ・ファルメール):「Desenchatee」
◎Jane Birkin(ジェーン・バーキン):「Di Doo Dah」
◎Emilie Simon(エミリー・シモン):「Dame de Lotus」

全部、YouTubeで視聴できます!私も、ケイト・ブッシュの声が好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すべて聞いてみましたが、Emillie Simonという歌手が一番近い気がしました

お礼日時:2010/05/12 02:47

イギリスのHannah Peelが好きです。


バイオリン、トロンボーン、ピアノなどでの客演が多く現時点ではソロでのフルアルバムは出していません。
my spaceでコクトーツインズのカバーなどが聴けます。
http://www.myspace.com/hanpeel

参考URL:http://www.myspace.com/hanpeel
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。近いのですが、ちょっと違うような…。でも綺麗な音楽ですね

お礼日時:2010/05/12 02:47

ちょっとタイプが違うんだけど、Mazzy StarのVocalが好きだな。


活動してないから色々聴けないのが残念だけど。

 (←この曲、特に好き)

http://www.youtube.com/watch?v=IWvEXChflEE&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ごめんなさい。やっぱり違います。せっかく回答いただいたのですが

お礼日時:2010/05/12 02:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケイト・ブッシュのことが知りたい!

いつもお世話になっています。
ケイト・ブッシュのBREATHINGがすごく気になります。
歌詞がわかるサイトなどはありませんか??

あと、お勧めのアルバムなどあったらぜひ教えてください。
ゆくゆくは揃えて行くつもりなのですが、
どれから聞いたらいいかわからなくて・・・・。
(ベストしか持っていません)

Aベストアンサー

【Kate Bush - Breathing】
歌詞の意味は、核爆発によって、母親の胎内にいた児が
汚染された母親のミルクを吸ったという意味の歌です。

【Kate Bush-Whole Story】
詳しく解説されています。
http://ameblo.jp/le-corps-sans-organes/day-20080408.html

Qケイト・ブッシュの代表曲を教えてください

ケイト・ブッシュの代表曲を4,5曲教えてください。<m(__)m>

Aベストアンサー

素晴らしいご質問です。主観に則りお答え致します。

Wuthering Heights
http://www.youtube.com/watch?v=BW3gKKiTvjs

Oh England My Lion Hearts
http://www.youtube.com/watch?v=Ydls3iAcs0A

This Woman's Work
http://www.youtube.com/watch?v=RcdU6qNBNyI&feature=related

Gaelic Song
http://www.youtube.com/watch?v=VpMGWOAAKs4&feature=related

December Will Be Magic Again
http://www.youtube.com/watch?v=pZiadb3bpOI

Exrta Bonus としてヴィデオの素晴らしい以下を追加させて下さいませ。
http://www.youtube.com/watch?v=IRHA9W-zExQ&feature=fvw

Q嵐ヶ丘(恋のから騒ぎのOP)について

「嵐が丘」につかわれていた曲「wuthering heights」について教えて下さい。
(さんまさんの番組、「恋のから騒ぎ」のOPにも使われてるやつです。)
「嵐が丘」「恋のから騒ぎ」以外に、使われている作品(映画、ドラマ、バラエティー番組、CM等なんでも。)がありましたら教えて下さい。
作品名やどの部分に使われているか、どのような効果をねらったものか、歌ったアーティストは?等なんでもよいので情報下さい。
他にも「wuthering heights」に関する情報がありましたら教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

「天使と小悪魔」は、ケイト・ブッシュがまだなんと18歳の時の作品です。全編彼女のピアノ(かなりうまい)と独特のボーカルからなり、素晴らしい出来栄えです。矢野顕子とよく比較する人がいますが、ワシはピーター・ガブリエルの女版と思っています。
ケイト・ブッシュは歌だけでなくステージ上では妙な踊りを見せるパフォーマーでした(多分ビデオも出てるはず)。アルバムも2枚目・3枚目と段々常人離れしていった観があります。本人も一時期精神科に入院しましたが、今は社会復帰しています。
Wuthering Heightsは「天使と小悪魔」の中でも有名になった曲のひとつです。独特の音階と変拍子は多分世代的に少し前のプログレッシブロックの影響もあるのでしょう。
ま、とにかく一度「天使と小悪魔」を聴いてみることをお薦めしますよ。

Q哀愁漂う歌を歌う、ハスキーボイスな洋楽女性歌手

洋楽でハスキーボイスな女性歌手で、哀愁漂う歌を歌っていらっしゃる方はご存じないですか? 活躍していた年代は特にこだわりはありません。

Aベストアンサー

ハスキーボイスの女性ボーカルと言えば・・・

ボニー・タイラー
70年代~80年にかけて大活躍していました。
まさに、哀愁漂うナンバーの多い歌手です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC


リナ・ラビッチ
80年代ですね。ブリティッシュロックの中では結構好きでした。
パンクロックの系統を汲む歌手ですが、中にはメロディアスな
良いナンバーも多いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?field-keywords=Lene+Lovich&index=blended&tag=mozillajapan-fx-22&sourceid=Mozilla-search&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&linkCode=qs

思いつく所でした。ご参考ください。

Qcherry poppin daddies , Royal Crown Revue が大好きです。似ているアーティストを知りませんか?

タイトルそのままです。
この二組は最高です。

もしご存知であるなら、似たアーティストを紹介して頂きたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いま音楽が現役じゃないので(?)
チェリーズは「Zoot Suit Riot」アルバムしか聴いた事ないんですが、
基本的にこのジャンル好きですし、あのアルバムは最高です!
以下に挙げたものもジッパーズしかまともに聴いた事ないですが、
この機会に聴いてみようと思います。
既にご存知でしたらゴメンなさい。
○BIG BAD VOODOO DADDY
http://www.myspace.com/itsthebigbadvoodoodaddy
○BRIAN SETZRE ORCHESTRA
http://www.myspace.com/bsoxmas
○SQUIRREL NUT ZIPPERS
http://www.myspace.com/snzippers


人気Q&Aランキング

おすすめ情報