プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Live メール から Outlook2003 へメールデータを移行する方法はありますか?

Windows7 です。Windows Live メール を使用していました。
諸事情により、Outlook2003 を使わないといけなくなったのですが、
LIVE メールからのメールデータをインポートする方法が分からなくて困ってます。
OEだったら出来るようですが。。。。。どなたか、ご存じないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メールデータだけですね?



XPで、Liveメールと2003を入れていますが、2003には#2さんが書かれたように、Connecterを入れています。

Liveメールの「ファイル」→エクスポート→メッセージ→Microsoft Exchangeを選択して、テストとして、個別のトレイ(一つのアカウントの受信トレイ)を選択して、実行しましたところ、ちゃんと2003の共通の受信トレイにインポートされました。
しかし、何故か?未開封のマークのままです。
なお、閲覧は可能です。

それと別の方法として、GmailのIMAPアカウントを両方に設定していますが、実際に試した結果です。
◯Windows Liveメール上で、あるPOPアカウントの受信メールを右クリックのメニューから、IMAPアカウントの受信トレイにコピーして、同期したらGmailのサーバーにコピーされました。

◯次に、2003のIMAPアカウントでGmailの受信トレイを確認すると、同じメールが表示されますから、2003上で、このメールをPOPアカウントの共通受信トレイに移動処理(2003は「コピー」のメニューがない)したら取り込まれました。

開封のアイコンですし、受信日時などのヘッダ情報などもそのまま移行できました。
そんな方法もありますよ。
    • good
    • 0

Microsoft Office Outlook Connector を使用すれば簡単にLiveメールをOutlookにインポートできますよ。

詳しくは、下記アドレスをご参照ください。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA1022 …
    • good
    • 1

Putlook2003はLiveメールより古いのでサポートされていなくて当然だと思います。


OEが使えるなら一度OEへ取り込んでから移行して下さい。
あるいはOffceをバージョンアップして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!