プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメブロ上位のオフィシャルブロガーの方が色々な物をもらっているのはナゼでしょうか?

アメブロをよく見ていますが有名人ブログでよく1位を取ってる桃さんなどが、色んなメーカーさんなどから商品をもらったことを記事にしていますが、あれはナゼあんなに色んなものをもらっているのでしょうか?

有名ブランド化粧品から美容器具、一眼レフカメラまで!驚

あれは宣伝効果があるからと、ブロガーさんにメーカーさんがプレゼントするのでしょうか?
それともアメブロさんから?

羨ましくもあり…
素朴なギモンでした。
どなたかご存じの方教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

人気のブロガー=たくさんの人に見られます。

なのでメーカーは、新商品など売り出したい商品を人気ブロガーさんに
提供し、記事にしてもらえば、それだけ多くの人に宣伝できるわけです。
ブロガーさんには、商品以外にも金銭を与えているケースもありますよ。
そういったビジネスも成立しています。実際に関わったこともあります。
人気キャバ嬢10名にブログで化粧品を紹介してもらったり、人気ブロガー
さんに、特定のスイーツをレポートさせたり。
お金次第で、べた褒め記事を書きまくるブロガーさんもいらっしゃいますし
いくらお金を積んでも、自分がいいと思ったもの以外紹介しないブロガー
さんもいます。(特にキャバ嬢など、絶対的な審美眼をもっているので、
ホレ込んだ商品しか紹介しないケースが多い)

芸能人がCMに出ていることと同じですね。
忽那汐里がポッキーのCMに出てれば、その世代の子達はポッキーを思わず
買っちゃうものです。
40代の人気ブロガーが、化粧品を紹介すれば、その世代の主婦は思わず買って
しまうのではないでしょうか。
ファンが増えれば増えるほど、それだけ大きな影響力になる、ってことですな。
    • 0