dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性を見る目を養うにはどうしたら良いですか?

27歳社会人男性で、自分の時間を大切にしたい俗に言う草食系男子です。


前に一度向こうからの告白で彼女ができましたが、価値観の違いからすぐに別れてしまいました。


前から女性と付き合うことに関心がなく、魅力も感じません。


最近、電車内で女子高生と思わしき子達が、やっぱり童貞はキモいよね、と話しているのを聞きましたし、社内でも女性達の間で、男の話でいい歳して経験がないって人間的に問題があるよね、と話しているのを聞きました。


私はあえて自分が童貞であることを言ったりしてないので周囲は何も言いませんし、上司の信頼を得て部下を持つ立場になり、部下からも頼られているので、問題があるとは思いません。


しかしながら、このような経験がないのをバカにしたり問題があると聞くと、童貞がそんなに問題なのか、他の事ではお前らよりも優れている、と思います。何より女性に対して不信感や敵対意識すらわくこともあります。


やはり、経験がないのは問題なのでしょうか?また、そう思わない女性を見る目はどうしたら身に付くのでしょうか?


まだ精神的に未熟な女子高生はともかく、いい歳した女性社員までもがそんな価値観を持ち合わせているのにはがっかりしました。

A 回答 (9件)

経験の有無など問題ではありません。

人それぞれですから、気にしなくてよいと思います

私は女子大学生ですが、友達と一緒にいる時よりも読書をしている方が好きですし、性のことを大っぴらに言う女性のことは、同じ女性として好きではありません。そういうことを話している女性を見ると、あなたと一緒で「教養がないな」と、「大学生にもなって異性のことばかり気にして、他に気にすることはないのだろうか」と思う時があります…。
そういうことを話すのは自由ですが、何故、彼女たちは公共の場で話してしまうのでしょうか。人それぞれ、と思うようにして、それに私には関係のない話ですし、あまり気にしないようにしています。彼女たちにとってそういう恋人の話が楽しい話題であることも理解はしていますから。それに彼女たちと私の価値観の違い、何を大事だと考えるかは人それぞれだと思いますので、私の気持ちを強要することはしたくありませんし。

あなたのお気持ちに共感したので書き込んでしまいましたが、とにかく価値観の違いですから。そういう女性が嫌なら相手にしなければ良いだけです。あなたにとって理想の人があらわれるのを待っても良いと思いますし、一人が好きならそれで良いと思いますよ。しかし、女性を見る目を養いたいのなら、女性とお付き合いするしかないと思います。価値観を共有出来るかどうかは見ただけでは分かりませんし、女性の上辺だけを見ていても、それはあなたが望む理想の女性像を見ているだけで、その女性の本来の姿ではありませんから。

また、あなたの周りにいる女性はこの世界の中の、ほんの一握りでしかありません。あなたは何十億人という女性を見て、接したことはないでしょう? 

私は陰口が嫌いですし、陰口を言ったこともありません。誰かの陰口を話している人の輪にも加わったことはありません。私の女性の友達も陰口は嫌いですし、したこともないそうです(とはいっても一人だけですし、それが本当かどうか調べられませんが)。確かに悲しいかな、陰口が好きな女性は統計的に見れば多いのでしょう。女性を不信に思う気持ちも分かりますし、何も全ての女性がという意味で言ったのではないと思いになるかもしれません。

しかし、そういうのが嫌いな女性も中にはいることを知っていてください。あなたの求める女性を探すためにも、色々な方と接してみたらいいと思います。付き合うかどうかはともかくとして。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたのような女性がいるから女性も捨てたものではないと思いました。
願わくば、掲示板ではなく現実社会であなたのような女性と知り合いたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 23:51

#5


そっか。本当に残念だね。

仮に初体験が15歳だって、70歳だって、問題だとは思わないよ。
ちなみに性犯罪者は絶対に許せないけど。

私は恋人や友達や同僚をそんなことより、違う魅力で好きになる。

ところでね、仮に上司や友達や好きな人がその手の経験がないとして、
ただ私が女ってことだけで敵対視されたら、私なら悲しいなと思って。

明日も一緒に仕事をしていたりするし。好きだったりするし。
尊敬もあったりするし。いろいろ。とね。

それにあなたまだ27歳だし。もったいない。

個人的な意見だけど、
そんなのその気になった時、相手も同じ気持ちなら、触れたらいいだけ。
って思う。もっと色んな時間をたくさん共に過ごしたりするんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から食ってかかったり敵対心を持ったりはしませんが、否定するようなことを
言われたら少なからず嫌な気持ちになりますよね?

上司や部下のようにビジネスパートナーとしてだったら、やることをやって
くれたら問題はありませんが、女性がそういう価値観を持っているなら恋人はもち
ろん、個人的な付き合いも遠慮してしまうな。

お礼日時:2010/05/11 23:28

女性に興味がない、と言いながら、彼女たちの発言をそんなに気にするのはなぜですか?



>前から女性と付き合うことに関心がなく、魅力も感じません

と言いながら、

>やはり、経験がないのは問題なのでしょうか?また、そう思わない女性を見る目はどうしたら身に付くのでしょうか?

と思うのは、矛盾していませんか?

女性と付き合うことは面倒くさいし興味ないけど、人並みに経験しておかないと格好悪いから、ゴチャゴチャ言わない都合のいい人いないかな~、みたいな気持ちでいたとしたら。
絶対にいい人には出会えないと思います。

一人の時間を大切にしたいなら、そういうご自分に自信を持って、外野の言うことは気にしなくていいのでは。

経験がない、ということは何らおかしなことでも恥じることでもないと思いますよ。
問題なのは、経験がないことではなく、質問者さんがそのことにコンプレックスをもってしまっていることにあるのでは・・。

自分は自分、と心から思えれば、赤の他人の女子高生や女子社員が何を言っていても、ほんとに何とも感じない、他愛ないおしゃべりでしかないと思います。
男性だって、そういう猥談する人、いっぱいいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性と付き合うことは面倒くさいし興味ないけど、人並みに経験しておかないと格好悪いから、ゴチャゴチャ言わない都合のいい人いないかな~、みたいな気持ちでいたとしたら。
絶対にいい人には出会えないと思います。

誤解を招くような書き込みでしたね。恋人として付き合うのではなく、人として
付き合うのに、私を否定するようでしたら女性自体をシャットアウトしなきゃいけない
なと思うところです。

>問題なのは、経験がないことではなく、質問者さんがそのことにコンプレックスを
もってしまっていることにあるのでは・・。

コンプレックスはありませんが、自己を否定されたら自己防衛をするのは本能じゃない
ですか?自分に火の粉が降りかかれば払いのけますしね。

>自分は自分、と心から思えれば、赤の他人の女子高生や女子社員が何を言っていても、
ほんとに何とも感じない、他愛ないおしゃべりでしかないと思います。

そこまで自分が大人になりきれれば問題ありませんが、あいにくと未だに否定されるよ
うなことを言われると腹が立ちます。

お礼日時:2010/05/11 22:54

異性と付き合うことによって、相手を思いやることとか、誰かを好きになったり守ったりすることの意味がより分かると思います。


しかもそれって答えはひとつじゃなくて、人それぞれにあるものだと思います。
経験によっても、その答えは変わります。
そういう意味では経験は必要だと思います。

友人女性と話したのですが、この歳(30代)になって出会う人にはある程度の経験はほしいという意見は一致しています。
※好きな人との経験なので間違えないでください。お店の経験は経験に入りません。
人を好きになったり、人のために大泣きしたり、苦しんだり、人を助けることに一生懸命になったり、そのようなことと同じ線上に経験というのもあるんだと思います。

ただ悪口は良くないですね。どこの世界にも自分と相容れない人はいるので気にせずにいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>経験によっても、その答えは変わります。
そういう意味では経験は必要だと思います。

普通の人付き合いでは足りないのですか?

>友人女性と話したのですが、この歳(30代)になって出会う人にはある程度の
経験はほしいという意見は一致しています。

やはり問題視は合っていますね。まあ、私自身恋愛自体には興味がないのでいいの
ですが、否定されることはいただけないですね。

>ただ悪口は良くないですね。

悪口さえなければ気にもしませんよ。女性って陰口とか叩くのが好きなんですね。

お礼日時:2010/05/11 22:29

あのね。

ちゃんといるよ。そういうのを気にしない女性も。
特に清純って感じでもなくて、ふつーな感じでふつーにいる。

敵対してちゃ始まんない。

そういう女性は、そういうことを問題視していないんだから、
そういう視野で探さなくていい所にいたりする。

目を養わなくても出会えば判る。理屈じゃない感じだと思う。

そして一度出会えば、そういう女性に気付く感覚を、あなたは
ようやく知るんじゃない? 

きっと、居心地いいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念なことに、私の周りではそんな女性が多いです。

お礼日時:2010/05/11 22:26

まぁ、相手は女性なのだし何を言っていても”うんうん、そーなんだ”ぐらいでいいと思うんですけどね。

どうして、女性の会話がそんなに気になるのだろうと私は思います。それはさておき、本題ですが、恋愛をして結婚して子供を作って家庭を築くというのが一般的でそうした人生を歩む人が多いということなのでしょう。また、いい年して童貞だと女に相手にされない気持ち悪い人が多いということでもあるでしょう。しかし、これらがすべてではないですし、そうじゃない人もいると思いますよ。あなた自身が今のあなたに満足しているのであればそれでいいんじゃないですか?この手の話は、一般的な感覚(統計的に多いや確率的に高い)で話をするので、当てはまらないこともあるとわかっていても、いい年して童貞って気持ち悪いよねぇ~でも、当てはまらない人もいるけどねぇーという補足を付け加える人は少ないです。たとえば、私の知り合いでタバコを吸う人は大嫌いと言っていた女の子がいたのですが、結婚した旦那はタバコ吸っていましたし、濃い顔は受け付けないと言っていた女の子が、濃い顔の彼氏と付き合っていたり、私より背が高くないと嫌だと言っていた女の子が結婚した旦那はその子と身長が変わらなかったりと、言っていることと実際が違うことも多いです。周囲に話を合わせるために思ってもいないことをはなしていたりすることもあるでしょう。人の価値観を定型的に判定するのは無理があるので、女性がどんな価値観を持っているのかを探るのは付き合ってみて、いろいろと話をして自分で感じ取った方が確実です。自分のペースであなたが好きになれる人、あなた自身がこの子合うなと思える人を探せばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛自体には興味がありませんが、自分を否定するような言い分にはカチンときますね。

お礼日時:2010/05/11 22:25

幸いなこと?に、童貞かどうかを確実に判断する方法が無いに等しいので、実質的に気にする必要がないです。


仮に物理的に初めてでも、慣れた手つき(腰つき?)で相手を満足させられれば、だれもあなたを童貞だと気付かないでしょう。
おどおどしてて「童貞っぽい」のが駄目なんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は彼女を作ること自体あまり興味がなく、自分の時間を大切にしたいので、経験がないことにコンプレックスはありません。

しかしながら、女性が経験がないことを問題視するなら、自分とは相容れないですし、敵対心すら覚えます。


はっきり言えば、お前らはそれしか話題にないのか、教養がないバカだな、と思いますよ。

お礼日時:2010/05/11 21:26

まあ(童貞が)嫌な人にとっては本当に生理的に嫌と言う人(女性)もいるでしょうね。


(まあだからといって(経験した人と経験してない人に)人間的な中身に変わりはないでしょうけど。)
どうしてもコンプレックスになるというのなら風俗で解消する、という手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗に行ってまでとは思いませんが、私の周りでそんなことばかり聞いてるとさすがに女性不信になりそうです。

お礼日時:2010/05/11 21:22

>女性を見る目を養うにはどうしたら良いですか?


あなた自身があらゆる意味で大人になること・・でしょうね

非常に抽象的な回答になりますが、とどのつまりは
そこに至ると思います。

この回答への補足

貴方自身も分かってないから、抽象的なことしか書けないのではないですか?

補足日時:2010/05/11 21:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、経験がないと子供扱いされるということですか?

そのような尺度で人を判断するのは極めて視野が狭いと思います。

お礼日時:2010/05/11 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A