dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワンピースの丈が短い・・・・

このワンピースがとってもかわいいなぁと思ったのですが,
丈が短いです...
私は身長が167センチなので
わかめちゃんよりちょっと長め,くらいの丈になってしまいます.
そういう時って下に何を履いたらいいですか?
レギンスだとしゃがんだ時とかにおしりが見えちゃうから
やっぱり変ですよね.
ジーンズしかないのでしょうか?
でもこれからの季節は暑いし・・・・
ショートパンツの隠し履きみたいなのって,
背が高い人がやると何も下に履いて無いみたいに見えて変ですか?
最近のワンピースは丈が短いものばっかりで
いつも困っています.
私的には一枚で着られることがワンピースのメリットなのに・・・w
これじゃワンピースの意味がないw
まあ愚痴はさておき,
どなたかいいアドバイスをお願いします!!

「ワンピースの丈が短い・・・・」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは!


私も身長168cmのでっかいさんです(笑)

ワンピースの意味、ホントないですよねー。たいていのモノは1枚で着られなくて困ってしまいます。
私の場合は、ワンピースの下にフリルのスカートを合わせたりして、シルエットを壊さないように着てますよ^^

写真のワンピでしたら、白のフリルスカートなんか爽やかでよいのではないでしょうか。
レギンスorトレンカ+デニムショーパンなどを仕込んでもマリン風で可愛いかなとも思います。
レギンスだけだと、仰る通りしゃがんだときにエガちゃんになっちゃうしイヤですよね。

あとはベルトでウエストマークして、フリルのスカートでボリュームを出す、とかでしょうか。

私は、「背が高いとワンピもチュニックとして着られる!」と無理矢理ポジティブに考えてます(笑)
着こなしの幅も広がるし、メリットもありますありますw
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんです!
レギンスはエガちゃんになっちゃうんです!!(読んで爆笑してしまいましたww)
なるほど,デニムのショートパンツはいいかもです!
フリルのスカート,かわいいですね^^
でも残念ながらあんまりフリフリしたやつは得意じゃないんです(..)
そうですね,ポジティブに考えていきたいと思います☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/12 14:05

コレならばチュニック丈なんでしょう。


ミニワンピという言い方ならば、レギンス合わせを想定しているはずです。
私は165ですがこの丈でもお尻は丸見えにはならないと思いますよ。
若しくは、ミニ丈パンツをはいて、ロングベストを羽織りバランスをとるとよいでしょう。

フリルのミニスカートも合う丈だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートパンツと合わせてみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/13 07:26

ペチコートキャミワンピの重ね着ではいかがですか?



参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/category/1473/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/12 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!